佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「親愛なるA嬢へのミステリー」3巻の感想

啓千(たかゆき)の右手を刺した綴が 死体で発見されまして、死体現場に 啓千の手袋が落ちてたので、逮捕されます。 それが綴の願いならば、それはそれでもいい。 と、多少投げやりな感じもする啓千ですが、 綾乃が乗っかかって本を読んでいた 背中のぬくも…

「親愛なるA嬢へのミステリー」2巻の感想

時代的な背景もあるかもしれないけれど、 皆さんイカレてるよね。 自分が殺されることによって都築応居(啓千の筆名)を 超えられるとかいって、死んじゃうんだけれど、 そこには自分の限界が分かっている作家と、 全くわかってない編集者とのチグハグがあっ…

「親愛なるA嬢へのミステリー」1巻の感想

本好きの16歳の女学生と、右手を怪我したことにより、 書けなくなった元小説家。 右手が不自由だからと、親戚のおばさんに言われて お世話することに。 とにもかくにも本が好きな綾乃は啓千(たかとし)の 蔵書に目がくらみ、家に帰るのも我慢できず 啓千…

「嫁にしたい男」3巻の感想

また同居することになった2人ですが、 2週間家を離れていた成田は、元通りの 汚部屋に驚くやら呆れてるやら(笑) しかし、成田の熱視線にどうも居心地が悪いりなです。 自分は今まで通りでいいんだけれどなぁーと 思うのは、楽をしたいからか??(笑) いつ…

「ふつうな僕らの」1巻の感想

現在別冊マーガレットにて連載中。 1巻が手に入ったので読んでみました。 なんとなく掴めない人だよね。 一颯くん。 デザートでも同じ聴覚障害の主人公が登場している漫画 があるけれど、そっちは女子が主人公のせいか ほんわかしてます。 一颯くんはねぇー…

「高嶺の蘭さん」6巻の感想

やっぱり七美は佐伯くんのことを好きで、 告白する!と、蘭に宣戦布告。 自分に自信がない蘭は焦りますが、 佐伯くんの気持ちは変わらず。 雨降って地固まるというか、 そういう感じでした。 ※毎回思うけれど、佐伯くんの笑顔の破壊力と言ったら! その後、…

「うちの弟どもがすみません」1話の感想

最近はやりの(?) 親同士が子連れ再婚パターン。 どうやら、糸のお母さんはほんわかタイプで 結婚はするけれど、子連れとは言ってなくて、 新しいお父さんと3人暮らしのつもりで いたら弟(一人は同じ年?)が4人もいたという。 それで、家事を張り切り…

「春と恋と君のこと」7話の感想

藍里を好きと自覚し、そして誕生日をみんなで祝ってもらいの その後の女子寮での風呂トークいいなぁー。 楽しそう。 そして瑠々がものすごく可愛いんだよね。 優しいし。 後日、屋上で藍里と会って、「なんで自分があげたヘアピン付けて ないんだ!」と 紘果…

「月のお気に召すまま」19話20話の感想

おもろいのは19話。 なのに、月が心配してきて、励まそうとして アイス買ったり(殺す気か@歩) そのほかも心配してなのかなんなのか。 イタイイタイ(笑) 20話は歩にラブレターらしきものが届きまして、 それを1年の月の教室に自慢しにいく?!(笑) 月…

「嫁にしたい男」2巻の感想

りな、なぜかモテ期に突入。 久我山とのデートの日、成田が熱を出してしまって 成田の看病を優先しまして、久我山とのデートはキャンセル。 後日、改めて映画に行くも、成田のことを思い出し、 なぜか飲みすぎ。 送ってくれた久我山さんに成田との同居がバレ…

「月のお気に召すまま」1巻の感想

現在別冊マーガレットにて連載中。 これも結構ズキュンズキュンくるんだけれど、 かなり好みです。 月は歩センパイを好きで好きで仕方ないのに、 うまく言えない。 どころか、毎回実は歩センパイに振り回されている 感じだ(笑) そんな月くんの純朴なところが…

「嫁にしたい男」1巻の感想

社長秘書で仕事はものすごく有能な谷りなですが、 プライベートでは汚部屋で、家事一切ダメ。 料理ももちろんできないし、 そんな時に、後輩の成田と一緒に住むことになりまして。 成田は彼女との同棲解消で住むところを探して いたし、家事が得意。 ものす…

「素敵な彼氏」47話の感想

前の彼女「かのん」にキスされたと告白した桐山君。 その告白にショックを受けるののかですが、 それよりも目の前の桐山くんの憔悴ぶりが気になります。 その後、ライン送っても怪しい返事が来て、 思わずエリハの元に飛んでいくののか。 ののかがおかしくな…

「シンデレラ クロゼット」8話の感想

春香、一人でデパートのコスメ売り場に行くの巻。 こういうのって身に覚えありすぎて笑っちゃう。 自分もこういうのありました。はい。 なんだろう。あのデパートの店員の話術(特に都会) 田舎に戻ったらデパートの店員もそういう感じではないんだけれど、 …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 漫画の感想という変なブログを立ち上げまして、 3か所目にたどり着いたはてなブログです。 それ以前に2か所でやってましたが、 両方とも1か月持ちませんでした。 理由は使いづらかったか…

「ゆびさきと恋々」5話の感想

雪と幼馴染男子は憎まれ口叩いたり(手話で)、 ちょっかい出したりしてますが、 基本的には雪のことを好きなんだろうなぁー。 全く気付かれてないけれど(笑) かたや、逸臣くんはどうなんだろうか。 彼は謎。 謎だなぁー。 マスター(か?)は他の女性みた…

「リビングの松永さん」30話の感想

結局なんだったんだ・・・この人たちのクリスマス・・・ という感想しかないような。 今回で、ミーコは松永に告白し、 松永もミーコに告白したはずなんだが・・・ 正直印象に残ってない。 なぜなら・・・ は!? なんでこの2人が!? 朝子さんに「やめてよ…

「僕と君の大切な話」最終話の感想

まぁ・・・特に何も。 普通にまとめて終わったっていうか、 登場人物全部出してきて終わったっていうか。 九藤さんだっけ? 背の高い女子。 まだ東くんを吹っ切ってないらしく、 イジイジしてましたが、 そこへ頭に手を置く男子が登場!! そして、このマン…

デザート 2月号 あれこれ

読んでるマンガがだんだんと終わりに近づいてます。 もしくは終わりました。 今回はPINKがないので寂しいなぁー。 千輝くーん。 「絶対にときめいてはいけない!」より 波多野くんの逆襲(?)はいつなんだろう? すっかり毒気を抜かれた感じになりまし…

「愛が死ぬのは君のせい」5巻の感想

4巻までは単行本で読んでて、 それ以降はマーガレット買って読んでたんで、 単行本どうしようかなーと思ってたんだけど、 6巻が思い切り書き換らしいので、ここで5巻だけ ないのもなぁー。 もしかして、5巻も少し変わってる?? なんて思ったら一つも変…

「甘くない彼らの日常は。」10話の感想

三角関係勃発かと思いきや、 実は両想い?? どうなんでしょう。 この表情。 千尋は完全に意識して、七海に接してます。 鈍感な七海はもちろん気づきません(笑) 一条クンがこの表情ってことはねぇー。 そういうことか? 次回、バイトがらみの合宿?? この…

「ヒロインはじめました」12話の感想

文化祭のようです。 周子は腕相撲を、そして芹沢くんは王子さまを やっている模様。 途中で芹沢くんが連れ出してくれたから 良かったものの、ずっと延々と腕相撲やってた んだろうなー。周子・・・ こんなカップルみたいな雰囲気でありながら、 周子の「気に…

「きみと青い春のはじまり」5話の感想

高砂君のことを好きと気づいたしろ。 おぉ・・・かわえぇ(〃ω〃) なのになんで委員長、あんなこと言うかなぁー。 敵なのか? 味方かと思ってたけれど、高砂くんと何かしらの 因縁があるのか?? ポジティブになりかけていたしろの心を 不安にする一言。 一…

「恋わずらいのエリー」42話の感想

レオ先輩が紗羅ちゃんとうまくいきまして、 オミくんも「自分のことばかり考えてた。 もう一度エリーに告白する」と決めまして。 そのころエリーも同じこと考えてたんだけれど、 体育会の委員会の仕事があってちょっとうまくいかなくて。 でも、オミくんが友…

「素敵な彼氏」46話の感想

大方の予想どおり、かのんが通う塾は桐山たちがいる 塾のようで。 「運命」と喜ぶかのんと、がっくりくる桐山。 隠さないと前回桐山はののかに誓いましたので、 早速ののかの元に行って、かのんが塾に来たと報告。 ののかのこういうワケわからない脳内が大好…

「素敵な彼氏」45話の感想

11巻からの続きです。 元カノと、カフェで遭遇したののか。 目をそらしたら負けと頑張ります。 この時は元カノが目をそらしたものの、 これな(笑) 確かに。 濃すぎる。っていうか、今まで全部女子サイドからの アピールだったようなので、濃い女性が好きそ…

「シンデレラ・クロゼット」7話の感想

自分が覆いかぶさっても、男としてみてくれない はるかにイラっとして「はるかのタコ!」と 言い捨てて部屋を出ていった光。 タバコを吸いながら一人反省していると、 「すみませーん。火、貸してもらえませんか?」との声。 振り返るとまさかの黒滝(爆) …

「シンデレラ・クロゼット」6話の感想

黒滝センパイに誘われ、大人数で1泊のキャンプに行くことに なったはるかと光。 光は大人数に着く前から不機嫌(笑) はるかは「一人で頑張る」と言って行っちゃうし、 寂しくやけ酒です。 はるかは黒滝に告白(これも告白なんだろうね。パッと しない告白に…

「シンデレラ・クロゼット」5話の感想

はるかに対する恋愛感情を自覚してしまった光。 はるかに誘われて珍しく男の子のまま外出。 で、結局汚部屋の掃除をする羽目に(笑) はるか・・・高校の制服なんか持ってくるなよ。 制服ディズニーしたいというはるかでしたが、 結局は部屋でコスプレすること…

「シンデレラ・クロゼット」1巻の感想

男・女・男 の並びです。 左が男(光くん)で、美容に興味があって、ヘアメイクの勉強中。 普段は、恵まれた容姿を最大限利用して可愛い格好をしてます。 偶然知り合った、はるかにメイクを教えたり、友達になったり。 そうしているうちに、光は男子としては…