佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「素敵な彼氏」8巻9巻の感想

マーガレットを買うのを今回で終わりにしたので、 次は~。と考えて、別冊マーガレットを買うことに。 まぁ「素敵な彼氏」目的ですけれど。 そしたら私が好きで単行本でもってる作家さんが 沢山掲載されてた!!! こっちの方がお得だったーーー! というこ…

「あにまる荘202」18話の感想

クリスマスということで、あにまる荘のみなさんは とても頑張ります。 「いい子にしてないとサンタがこない」 何を言ってるんだという藤見さんでしたが、 このページのシュールなこと(笑) トナカイと見つめあう(?)藤見さんの図。 伊藤さん、高橋さん、山…

「苺シンドローム」最終話の感想

私がブログアップしている作品が次々と最終回になる怪。 苺シンドロームもなんか、グダグダで終わった気も するなぁー。 設定が面白いんだからどんどんとぶち込めばよかったのに。 なんでここで最終回!? 大人の事情かしら? と、思わずにはいられない最終…

「僕に花のメランコリー」最終話の感想

最終回らしい最終回というか。 うまくまとめて「いってきます」で終わりでした。 離れ離れになるときは残される方がより、 孤独感が大きいというのは何となくわかるなぁー。 感想をあげてないけれど、恋子ちゃんのほうも 剣くんが遠くに行くんだよね。 だか…

「素敵な彼氏」5巻の感想

この巻結構好き。 ひょうひょうとして、「何を考えてるか分からない」と よく言われる直也が、実はののかのことをとても好き であると真太郎に打ち明けてます。 今までこんな気持ちになったことのない直也は 「ののかに嫌われるのが怖くて、思い通りに動けな…

「素敵な彼氏」3巻4巻の感想

この巻は試練の巻だよねー。 「桐山が好き」と言ったののかを「信じられない」と言った エリハは「イケメンと話をしてときめかなかったら信じる」と。 実際ときめかなくて、桐山への気持ちを再確認したものの、 奨平と一緒にいるのを桐山に見られ誤解され、 …

「あつもりくんのお嫁さん(←未定)」16話の感想

今回読んで思ったのが敦盛がとても大人の対応だった ってことで。 錦との交際を認めてもらおうと、錦の父親に 対する態度も大人だし。 お父さんはまたお父さんで、「うちの錦には敦盛くんの ような立派な人にはもったいない」と。 言い方。!!(笑) 敦盛くん…

「未完成でも恋がいい」9話の感想

夏休みになり、さっそくデートします。 この2人も千輝くんたちと同様、少女漫画鉄板の水族館デートです。 そういう意味では水族館っていいよね。 私も行きたくなるわー。 一椛はメモ魔というのもあり、プランを結構細かく書いてて、 レビューを読みながら …

「素敵な彼氏」1巻から2巻までの感想

3巻までの内容では、まだ「素敵な彼氏」の状態ではないのです。 1巻で知り合い、2巻でののかが桐山を好きになり、でも・・・。 みたいな展開です(笑) 小桜ののかは16年間彼氏がいなくて、 カウントダウンイルミネーションを彼氏とみるのが夢という その…

「千秋センパイの言うとおり」の感想

3話完結。 ものすごくカリスマ性があるんだろうね。 千秋センパイ。 リーダーに必要なもの。 これはこの通りだと思う。 文化祭の委員長になった千秋センパイですが、 同級生や後輩にサササッと指示を出し、 で、自分は何も仕事をしない(笑) でも、杏奈がミ…

「きみと青い春のはじまり」番外編の感想とか。

今回は番外編。 寂しいなぁー。 高砂くんサイドの裏話。 罰ゲームでしろに告白することになりましたが、 実は告白した経験がなく、 ちょっとワタワタしてしまった高砂くんと 謎の「圧」に震えるしろの組み合わせが 面白かった。 次月はまた楽しめそうかな。 …

「まいりました、先輩」32話の感想

偶然に駅で会った先輩と世里奈。 しかし・・・この時ハロウィンで とんでもなメイクで駅に立ってた世里奈。 さすがの先輩も大笑い。 っていうか、あの顔で世里奈ってわかる 先輩すごいね。愛か? 2人でお互いに話をして、このままでいけば クリスマスで別れ…

「僕と君の大切な話」35話の感想

次回最終回。 最近、多いな。 ようやく東くんが小説を書きあげて、相沢さんに 渡します。 今までは小説を見せたくなかったのに、それを乗り越え(?) 渡すことができ、そして1巻最初のシーンみたいな状況に。 でも、そこで告白したのは相沢さんではなくて…

「甘くない彼らの日常は。」9話の感想

補習がヤバい千尋のために、4人で勉強することに。 千尋の弟&妹の事情(?)で一条くんの家に行けなくなった と、連絡があり、ならばと千尋の家に。 ヤクザの跡取り息子でもある千尋は実はものすごく それを気にしているみたい。 だからこそ、弟や妹の迎え…

「リビングの松永さん」29話の感想

何も知らない松永さんは屋上からのん気に降りてきて、 そしてみんなに合流するも、なんか人数が少ない。 北条くんとミコが買い出しに行ったまま戻ってこない と知った松永さんは迎えに行くことに。 その時、北条くんはミコに告白中で、ミコは「先に 帰ってて…

「放課後、恋した」28話の感想

これも終盤に来てる感じがする。 終わりそうな気配がビンビンとしてるんですけど。 夏生はケガしたので試合を見ることが出来なくて・・・ 出来ないはずなんだけど・・・・ 結果的に病院の待ち時間長くて抜け出してきたようだ。 そして声が裏返るくらいの応援…

「恋わずらいのエリー」41話の感想

なんか、デザートもここにきて、最終回に 近づくのが増えてきたわー。 まぁマーガレットと違って、デザートは 千輝くんが続く限り買うけど。 ってことで、エリーも「最終章突入」らしいです。 沙羅が来たけど、レオが帰ったと知り1人で戻る。 その後にレオ…

「ヒロインはじめました」11話の感想

榊くんは榊くんで周子を傷つけたことを ずっと気にしてたようです。 謝りたくても謝れない。 謝れるものならとっくに謝ってるんだろうなぁ。 彼も素直じゃない。 イケメン特典でから揚げ大量におまけくれました。 それに対しての榊くん。 「良くやった!」 …

「なのに、千輝くんが甘すぎる。」11話の感想

2年生になりましたが・・・ 小原さんと手塚くんと同じクラスになった真綾。 千輝くんとは別のクラス~。 わたしは小原さんも手塚くんも千輝くんも 全員同じクラスになると思ってたー。 予想はずれたー。 (でも、小原&手塚はやっぱり登場したわね) 千輝く…

「ぺこはぴ」9話の感想

最終回だった!!! いるみが恋心を自覚したのでこの先どうなるんだろう~。 と、思ってはいたがまさか最終回だったとは。 己珀への恋を自覚してしまったいるみが 誰が見ても挙動不審(笑) いつもは食べ物を美味しそうに食べる(というかガッツク)のに、 食…

「僕に花のメランコリー」88話の感想

こちらも着々と進んでるなぁーと思いまして。 昴&広樹兄弟も吹っ切れたみたいですね。 よかった。 今頃、踏みつけて壊した花のケータイ代を弁償 してくれました。 そして、「悪かったな」と謝罪!!!! 昴が・・・ 謝罪した!!!! これは花じゃなくても…

「愛が死ぬのは君のせい」最終話(32話)の感想

ってことで最終話です(T_T) あの展開からいきなり最終回って どう考えても打ち切りだろー!? と、涙したものですが、 終わってみると結構いい終わり方でした。 ワルツの説得というか改心がなかったら みんな死んでた状態ですが、 あれ?どこかで見たような…

「コレットは死ぬことにした」 感想その2

表紙がハデス様でまとめた~(〃ω〃) 本当にカッコいいんです。 ハデス様ダントツですが、それ以外で好きなのは彼。 ディオニュソス(・∀・) まぁ略してディオ。 酒神らしいんだけど、自分が熱が上がった時に看病して もらったコレットと、冥界で沢山美味しい…

「スキ キライ キス」全3巻の感想

前に1話だけ無料で読めたことがあったんだけど、 この手のタイトル似たようなのがあって、 こういうのとか→ 「好き・嫌い・好き」 で、こっちも無料で読めたときに「違う・・・これじゃない」 と、思ってたらようやく全巻読めました。 こっちだった。 しか…

「ぼくと獲物の夏休み」の感想

単品売り~。 110円です。 読み切り50Pなので、コロ君の素性とか あまり詳しく書かれてなくて残念。 青い色の瞳とか気になるよね。 でも、そこはスルーか(笑) 身体が弱く落第危機の未来は補習で野菜作りをすることに。そんな彼女のサポート役についた…

「鉄壁ハニームーン」1巻の感想

大好きな田中メカさんの作品。 現在連載中デス。 警備会社の御曹司にしてボディガード・栄の婚約者に選ばれたJKの恵那。周りをあざむくイチャイチャ同居スタート☆ という、内容なのですが、腕力自慢の恵那と強くて綺麗な栄。 「婚約者」という設定ですが、そ…

「あにまる荘202」16話の感想

藤見さんの部屋にネズミが出没! やさしくない~!? なんか優しくて涙すら出る(笑) わたしは個人的にネズミ、大嫌いなのですぐ伊藤さんを呼ぶ(笑) 「伊藤さん!!!ネズミ!!!」 そしてネズミに日本語というか人間語を教えることに。 新キャラになるのか…

「愛したがりのメゾン」6話の感想

爽たちと買い物したわかば。 岸くんの協力により、楽しい買い物をすることができました。 天見くんに「まだあきらめてないのか」的な ことを言われましたが、あきらめません。 「何が起こるかわからないよね」とのセリフを発し 前向きでいるようです。 イラ…

「ぺこはぴ」8話の感想

生まれて初めて男子から告白されたいるみですが、 多少ダメージあるようで、食事をしてもあまり 味わえません。 恋とかよくわからないから、「姫宮好きだけど、 好きったらみんなのことが好きで、何が一番 っていったら・・・米だし。どうせだったら 米と結…

「苺シンドローム」13話の感想

かわえぇ(T_T) 元々この2人はカップルだったわけで。 そこから先生と生徒になってしまったのですが、 先日告白してきた同級生に断りの返事をしてたら、 日野くんが登場して、このセリフ。 先生いいのか?? ちょっとビックリしましたが、 まぁ告白してきた…