佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「わたしの幸せな結婚」13話の感想

義妹の香耶が式神みたいなのを使って、 美世の様子を見ます。 そこにはこの間家に来たあの美しい男性と 一緒の美世が。 まさかあの人が美世の婚約者だったとは。 美世もすっかりきれいになって(*´ω`*) いい感じです。 何事も美世より勝ってると思ってる香耶…

「きみは面倒な婚約者」10話の感想

話が大きく進んだなぁ。 とにかく、婚約破棄をあくまでも自分のワガママの せいという事で周りに知らせたかった紫乃だったけど いつの間にか、橘さんが花澤さんと結婚する 噂にまでなってて、「最高の当て馬な婚約者」 と死んだ顔で思う紫乃でした(笑) トイ…

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」4巻の感想

運動会が近く、足の速い高田くんはとても楽しみに。 ジャングルジムの上に2人で登って「がんばろう」 とか言ってて、さて降りるかってときに 西村さんがバランスを崩して落ちそうになって、 それを高田くんが庇って守って西村さんを 守ったはいいけれど、思…

「事情をしらない転校生がグイグイくる。」3巻の感想

天使みたいな男の子です。 高田くんという子は。 普段は西村さんと日野くんと遊んでるんだけど、 そこに日野くんと幼なじみでひそかに日野くんを 好きな安達さんが加わります。 今回は一緒に遠足に行って、お弁当のおかず交換。 西村さんちはゆで卵ではなく…

「デザート8月号」あれこれ。

今回は本当~~~~に、千輝くんの破壊力がものすごく デザートを開くと千輝くんばかり読んでたので、 正直他のマンガを読んだのが2~3日後とか。 朝起きてiPad開いたらとりあえず千輝くん(笑) 「デザート」は女子高校生が主人公っていうのが多いので…

「ゆびさきと恋々」10話の感想

付き合うことになりました。 逸臣以外はみんな目が丸く(笑) 雪ですら「付き合う??」という 状況らしいんだけど、 逸臣は純粋に雪という人物に興味があるみたいだけど、 正直何考えてるか分からない謎の人。 そして、付き合ったかと思ったら海外かぁー。 た…

「未完成でも恋がいい」最終話の感想

このマンガ最初のころは本当に好きだったんだけど。 2話とか3話とか。 だんだんと好みじゃなくなってきて・・ 残念感がつきまとってしまった~。 超絶人見知りだった一椛も、気づけば誰とも 普通にお話ができ。 っていうか、今回みたいな文化祭では 一番知…

「甘くない彼らの日常は。」15話の感想

家入くんが一条くんを取られたくなくて、 七海に近づくも、なんだろう。 家入くんも七海の魅力に気づいた??(笑) 3人とも好きなのかい。 となる。 千尋はとりあえずは七海の恋を応援する側に 回ったらしいですが、家入くんの場合はかなり イヤみたい。 そ…

「きみは面倒な婚約者」1話から9話までの感想

お互いが両想いなのに、自分に自信がない紫乃。 親が決めた婚約者なので、義理で付き合ってくれてる んだろうと思い込んでます。 そんな中、新入社員で橘さんの下に花澤さんという 可愛らしい人が登場して、それがまた自分が愛読 しているネットのマンガにそ…

「きみと青い春のはじまり」10話の感想

文芸部が5人そろったので「部」として認められ、 高砂くんの天敵である野球部の顧問を文芸部の 顧問にすることに(笑) ドーナツ買ってきてくれたり、相変わらずしろに 対して優しい高砂くんですが、たまに本音を 見せるその姿は少し自信がなさそう。 中学校…

「なのに、千輝くんが甘すぎる。」14話の感想

3か月待ちました。 長かった。 そのせいか破壊力が半端なかった(〃ω〃) ゲリラ豪雨に遭い、タクシーで千輝くんの家へ。 モデルハウスか、博物館か?というような家に行き、 風呂入れとか、真綾の手料理食べたいとか。 今回は真綾の気持ち手に取るようにわか…

「事情を知らない転校生がグイグイくる」2巻の感想

ピュアは無敵だ(T_T) もう可愛すぎる。 死ぬ(笑) 高田くんのお姉さんも西村さんをとても 可愛いと思ってて、洋服のおさがりを あげたり、お気に入りのようです。 「死神」はどうか知らんが西村さんが 「天使」なのはガチな。 というセリフからもお姉さんも可…

「別冊マーガレット」7月号あれこれ。

「君がトクベツ」は感想はあげてないんだけれど、 毎回読んでます。 っていうか、小ネタが多くてどういっていいのやら(笑) 今回はまことちゃんでしたね。 前回はガラスの仮面だったし(^^;) うまいなぁー(笑) それはそうと、勉強ができる皇太くんが意外…

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」1巻の感想

目つきが悪くて「死神」なんて言われている女の子が いるんだけど、転校してきた高田くんはそんな彼女に 対して「かっこいい!」という(笑) 死神!? 西村さんに触ると呪い? なんってカッコいいんだ! って感じで、ものすごくピュアでキュン~ときた。 可愛…

「逃げるは恥だが役に立つ」10巻の感想

これは・・・なんで出た?? ドラマがあまりにも人気だったからでしょうか?? ちょっとわからないんだけど, 個人的には百合さんが別れてたことにがっかりしました。 まぁ、この先逆転満塁ホームランがありそうな気配も あるけれどね。 みくりが妊娠しまし…

「ふつうな僕らの」15話の感想

今回初めて椿の心の闇が出てた。 っていうか、どんな明るい人だって あの詩織の攻撃(?)ではそうなるよね。 ドナーが間に合わず死んでしまった詩織の姉。 かたや自分はドナーとめぐり合って生き延びることが 出来てって・・・ そんな状況ってどんだけ辛い…

「ふつうな僕らの」14話の感想

先輩が相変わらずデレモードですが、柴崎くんもまた 椿を見る目が・・・ねぇ。 あんなに人に触られるのがイヤだったのに 椿にはされるがままでした。 後半に謎の女の子。詩織が登場。 一緒に帰ってた先輩を途中で返した?? 詩織がこなかったら普通に先輩と…

「逃げるは恥だが役に立つ」6巻から9巻までの感想

9巻で本編はおわりみたいですね。 っていうか、もう後半は下二人の話がメインに なってきているっていうか・・・ ポジティブモンスター五十嵐には辟易しましたが。 そして、みくりの就職の話とね。 結婚前までは、家事代行として働いてたわけなので、 そこ…

「春と恋と君のこと」16話の感想

急にくる紘果のデレが強烈。 普段、ツンの紘果がやるから藍里も死ぬよね(笑) 寮での一泊二日のキャンプだそうですが、 菅原先輩は藍里を目の敵にして、あれやこれやと 雑用をさせているようですが。 結果的に菅原先輩、藍里と一緒に自分も仕事 するので、こ…

「ミントチョコレート」5巻の感想

七海の伯母と従弟が来まして、 七海と鈴村の関係を怪しみ、 「見張る!」「泊まる!」となります(笑) なんだろう。障害があると燃えるのか。 鈴村としては、七海の従弟が七海といちゃいちゃ するのが腹立たしく(笑) しかし、実は七海の従弟は同性愛者なので…

「ひなたのブルー」13話の感想

会長とトクベツな関係になりたいなる。 それを応援する百合沢。 しかし、恋愛初心者のなると、恋愛未経験の 百合沢なので方向が怪しい(笑) 会長にはそこそこ効いている気もするけれど 副会長の視点からすると普通に不審者。 しかも、副会長→♡→なる になって…

「逃げるは恥だが役に立つ」2巻から5巻までの感想

とりあえず津崎さんが「プロの独身」なんて言っている けれど、ものすごくヘタレであるということがわかりました。 1巻の感想の時にも書きましたが、ドラマを見てないので どうしてこんなヘタレが社会的現象になったのか。 やっぱりガッキーなのか??? 何…

「月のお気に召すまま」35&36話の感想

進堂くんのいとこが別荘あるみたいで、 そこにおじゃました月とか歩とか。 35話ではなぜか男湯に入った歩。 偶然月と混浴になり、 「このままじゃレディコミ展開になる!」 と焦ります(笑) そのうちほかの男子も来て、焦る2人(笑) 36話は歩の月への想い…

「薬屋のひとりごと」6巻の感想

物語が動いたし、いいところで終わった感がものすごくあるー。 壬氏さまの本当の姿がラストに登場してまして。 まぁうすうす気づいてはいたけれど、 こちらが本当の姿なんだろうね。 まだどのくらいの位置かとかは分かりませんが、 とりあえず猫猫が命がけで…

「トナリは何を食う人ぞ ほろよい」4巻の感想

この2人はカップルになってからものすごく関係性がいいんだよね。 大学生編の時は、瀬戸くんがすずなをひたすらディスってたので。 カップルになってからお互いに思いやりいい関係ができてます。 で、今回は付き合って2周年の記念日と、 金沢旅行がメイン…

「プロミス・シンデレラ」6巻の感想

菊乃こわいよ(T_T) 早梅と壱成が意識し出してなんとなくドキドキ。 しかし、そこに菊乃が割り込んだり、 成吾が早梅と近づいたり。 早梅も壱成のことは「弟みたい」と言ってますし、 思おうとしているようだけどね。 成吾が早梅に近付くのは許せない状態。 …

「素敵な彼氏」52話の感想

ののかも桐山も無事にS大に受かり、 気分は解放モード。 ののかと踏み込んだ関係に入りたい桐山と、 何かを察してかたまるののか(笑) 「桐山くんが私にドキドキするはずないから 自分の勘違いだ」と思うんだけど、 まぁ桐山くんは攻めてるよね。 ののかがど…

「シンデレラクロゼット」13話の感想

・・・っていうか、黒滝さんってこういう人なんだよね。 本当に悪気はないんだろうけれど。 善意の悪人っていうか(笑) 黒滝の元カノ美緒が、ストーカー被害で入院したと 報道があり、ちょうど黒滝と一緒にいたはるかは 病院へ。光と病院で待ち合わせをしたも…

「うちの弟どもがすみません」6話の感想

類のテストの点数が悪くて、ゲームは1日1時間まで!! なんて怒っていた糸でしたが、気づけば自分も10点台の嵐で。 追試を受けることになりましたが、 類にあんなことを言った手前、弟たちにバレるのが怖い。 しかし、そっこー洛にバレます。 洛に内緒で…

「婚姻届に判を捺しただけですが」1巻の感想

偽装結婚モノ。 わたしは・・・偽装結婚モノが好きかもしれない(笑) っていう理由で誰でもいいから結婚したい百瀬と 祖母の店を守るために百瀬に借金をして自分の人生を 売った(?)大加戸明葉。 百瀬っていう人は、自分の兄嫁をずーーっと 好きで。まぁ元…