佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「悪役令嬢に選ばれたなら、優雅に演じてみせましょう!」2巻の感想

 

「恋を知る」ためにウィレム(めがね)とデートすることになった

メリアローズ。

平民の格好をしてデートするのは楽しかったものの、

途中でゴロツキ?たちに絡まれます。

しかも、メリアローズと分かってて絡まれたもので

ウィレムが騎士の家系だったので、その場で守ってもらいましたが、

なぜ、平民の格好をしているのに自分と気づかれたのか。

 

そして、昔から仲のいい友人と思っていた人が自分を

裏切ってたことを知り、ショックを受けるものの、

対峙して解決しますが心の傷は深く。

しかし、応援し隊のメンバーが励まし慰め、元気をもらった

メリアローズでした。

 

ユリシーズと2人で食事をしたメリアローズ。

 

 

f:id:kawauso5963:20211123110508p:plain

 

一応この2人は現在婚約者の関係ですが、

「自分の気持ちに正直に生きてください」と

助言。まぁ婚約破棄していいよ。ってことなんだけれど。

 

そしてダンスパーティが。

ここで王子とジュリアが・・・と、思うがなんと

ジュリアがダンスパーティ欠席するという。

理由を問い詰めると

 

f:id:kawauso5963:20211123110631p:plain

 

「ドレスくらい首謀者である大臣が用意しなさいよ!」と

一人で怒るも大臣が用意するわけもなく、

メリアローズが用意します。ついでにダンスもマナーも

教え、ようやく人前に出られる状態に。

 

そしていざ、ダンスパーティへ。