佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「ゆびさきと恋々」16話の感想

 

逸臣の家にお泊りの回。

一緒に映画見て、別々に寝ました。

 

まだ雪が緊張しているみたいなので

ちゃんとした(!?)お泊りはまた今度だそうで。

 

途中で同じ失聴である友人のまどかとのビデオ通話は

物凄いものがあった。手話が高速!!

バイトも決まってよかったです。

 

その前に桜志からの着信がありまして。

 

その日は特に雪も返信しなかったけれど、

別の日に逸臣が桜志と会いまして。

 

ケンカ腰な桜志くんに対し、どこか余裕の逸臣。

 

f:id:kawauso5963:20210122101452p:plain

 

男の友情・・・は芽生えないだろうな(笑)

しかし、桜志と話すのがイヤじゃなさそうな逸臣。

 

ちょっとこの接点のなさそうな2人の対決(?)が

楽しみです。

 

「きみと青い春のはじまり」16話の感想

 

鶴巻さんとチア部コーチとの恋愛騒動。

2人が一緒に写っている写真が貼りだされ

騒動になりますが、高砂くんの人脈により

どんどんと真相がわかります。

 

結局はチア部のコーチが部員全員に手を

出していたとか(驚)

鶴巻さんはコーチのことを面倒になって・・・

まぁ首謀者だったわけです。

 

あんないつもニコニコしてた鶴巻さんの

本性っていうか、まぁスクールカースト

頂点にいる人ですからこういう感じなのか?

 

鶴巻さんと真っ向対決したしろでしたが、

何とか言いたいことは言えたみたい。

 

f:id:kawauso5963:20210122093936p:plain

 

この言葉にしろを抱きしめる高砂くん。

「『友達』やめていいか?」

って・・・さて、どうなる。

「リビングの松永さん」40話の感想

 

北条くん、めっちゃ動くの巻。

 

3年生になりクラス替えがあったり

そして松永さんの仕事が忙しくなったせいで

全然会えません。

誕生日も約束してたのに、結局は仕事があって

会えず。松永さんは近場でも会いたいと

思ってくれたようですがミーコがそれを許さず

「私のことはいいから」となりまして。

 

誕生日なのにね。

 

f:id:kawauso5963:20210122092226p:plain

 

心が折れそうなミーコです。

 

ただそこに登場したのが北条くん。

「オレと付き合って。オレのこと好きじゃなくていいから」

今までの北条くんだったら絶対言わなかったであろう言葉。

やっぱり松永さんと一緒に住んでないから思い切った

んだろうなぁ。北条くん・・・切ない。

「絶対にときめいてはいけない!」31話の感想

 

波多野くん・・・(〃ω〃)

 

さくらの友人たちと合計6人で辻くんの

別荘でバーベキューをしました。

気を抜くとふと楓を思い出してしまうさくらでしたが

波多野くんは「俺だったらそんな思いさせない」

と、言い「言っていいの?」

「さくらちゃんが好きなんだ」

とうとう告白しました。

 

しかし、さくらはイマイチ信じられなくて。

まぁさくらは一度波多野くんに振られているので

どうしても「人として?」とか思ってしまう。

 

しかし、お友達の弥生ちゃんにも言われ、

さくらは戸惑いますが。

 

帰り際にスマホを忘れたさくらが波多野と一緒に

別荘に戻ります。見つけてさぁ合流と思ったら

ゲリラ豪雨が。

 

告白された後なもので、緊張してしまうさくらでしたが

波多野くんがいつも気遣ってくれたことを思い出し

 

f:id:kawauso5963:20210122091128p:plain

 

 

 

残ってた材料でカップスープを波多野に出します。

熱くて死にかけてたけど(笑)

 

管理人さんが迎えに来てくれる予定が雨がひどすぎて

明日になっちゃう。

 

ってところで次回。

がんばれ波多野くん!

 

「なのに、千輝くんが甘すぎる。」18話の感想

 

もっと知らない人も登場するのかと思いきや、

ものすごく内輪な合宿でした。

 

小原さんと千輝くんと、今回誘われた真綾に手塚(笑)

小原さんに誘われたものの、最初は「行かねえ」と

言ってた手塚くんでしたが、「如月ちゃんも行くよ」

と、聞いたら即参加。

 

ビビる真綾と微妙ーーーな顔をした千輝くんでした。

 

しかし、今回の手塚くんの役目は自由奔放すぎる

小原さんのツッコミ役でしたねー。

海での一コマです(笑)

「如月ちゃーん。写真撮らせて」

 

 

f:id:kawauso5963:20210122084539p:plain

 

その後、手塚くんが「俺にもその写真転送しろ」

と、言ってましたが千輝くんに根こそぎ削除

されてました(笑)

 

合宿ということで夕食後に千輝くんと小原さんは

レーニングに。真綾は居間にて塾の予習。

手塚くんは小原さんの叔父さんと買い出しに・・・

と、思ってたらいつの間にか戻ってきてて。

 

また「ごっこ」をからかわれるんじゃないかと

ビビる真綾に「嫌がらせしないから、しばらくここ

にいさせろ」と低めのテンションで言ってましたが

真綾が勉強している顔を見てのこの顔。

 

f:id:kawauso5963:20210122084931p:plain

 

この顔・・・(T_T)

ものすごくいい顔してるので、今回はこれ貼ったー。

本当は千輝くんのいい顔もあったんだけどなぁ。

 

で、千輝くんと真綾の両想いミッションは「腕枕」

さすがにキモいかと思って、リストから消去したものの

見つかってしまい。ミッション実行。

 

しかし、腕枕されてあまりの心地よさに

すぐ寝ちゃった真綾・・・寝たのかい!

 

しかし、3メートルのムカデって(^-^;)

おそらくそんなのはいない。

しかし、東京っこ真綾からすると3メートルに見えたのか?

 

そしてそして次号のデザートはなんと表紙!!!

元々pink掲載だったのが、本誌に移って表紙&巻頭とは(T_T)

ずっと応援してたので泣ける。

 

「久世くん、悪いことしちゃダメ」1巻の感想

f:id:kawauso5963:20210121091148p:plain

 

少女マンガではよくあるパターンではあります。

女の子がどこまで天然かってことではあるものの。

学校一のイケメン&ケンカ最強ってことで

一目置かれている久世くんですが、彼女との別れ話

がもつれているときに偶然通りかかった菜都を

「いま、こいつと付き合ってる」とか言うパターン。

 

「は?」的な菜都でしたが、結果的に「彼女」として

一緒にいることが増えていって・・・

 

f:id:kawauso5963:20210121091206p:plain

 

菜都の天然さとおおらかさと優しさに触れているうちに

久世くんは菜都のことを大切に思っているようですが

 

f:id:kawauso5963:20210121091157p:plain

 

菜都からすると「どうした?」と思うレベルなのが

また笑っちゃうんだけれど。

 

ほのかに菜都を好きであろう佐山くんという当て馬が

存在し、久世くんが登場するまでは菜都も密かに

佐山くんを好きだったんだけれど、今ではすっかり

久世くんに振り回されているので、佐山くんの気持ち

なんて分からない(笑)

 

「付き合ってるのにデートのひとつもしてない」と

佐山くんに言われた久世くんは、菜都を誘うものの

菜都は「お手伝い?」ととぼけた返事。

 

なところで2巻へ続く。

 

「ホリミヤ」1巻の感想

 

学校では優等生で美人で誰にでも優しくて~の堀の

普段の姿は、弟の面倒を見ながら家事をする女子高生で、

方や、地味なメガネの宮村はピアス9個も開けている

うえ、刺青までしているツワモノ。

 

 

f:id:kawauso5963:20210119140942p:plain

 

普段は目立ちたくないのでピアスを隠すための

髪型と年中長袖(笑)

 

そして、おもいきりマイペース。

堀の弟、創太をキッカケに仲良くなりました。

その後もちょくちょく遊びに行って仲良くなって

きまして。

しかし、人気者の堀なので周りは「なんで??」

と思う人も。

そんな中、石川くんが堀に告白しようとするのですが

 

 

f:id:kawauso5963:20210119141956p:plain

 

なんで、宮村と仲がいいのかと接近。

刺青&ピアスをカミングアウトしますが

そのおかげで、たまにフォローしてもらったり。

仲良くなってます。

 

この巻では修学旅行もあったので(^^;)

「友達以上恋人未満」とはよく言ったもので。

この2人の関係がまさに「それ」だと思います。