佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「神様はじめました」ちょっと感想

f:id:kawauso5963:20210621090701p:plain

 

今、とてもハマってるマンガです。

マンガParkで今、最終回まで公開してて・・・

読むの忙しい・・・

 

manga-park.com

 

鈴木ジュリエッタさんの本で一番長く続いた本かな?

「忍恋」は全部読んだけれど、確かにわかるかも!

この「神様はじめました」は別格の面白さ。

 

妖怪とか神様とか沢山出てくるけれど、

それに負けない奈々生(ななみ)

貧乏で行くところがなかった奈々生を偶然にミカゲという

神様が拾ってくれて、土地神として御影神社で

暮らすことに。

神使の巴衛をはじめ、だんだん登場するたのしすぎる

妖怪のメンバー。

「神様修行編」「出雲編」「鞍馬編」「人と妖の恋編」

「過去編」「修学旅行編」と続くわけですが、

25巻1巻ずつ感想を上げていくと、途中で絶対飽きてやめるので

「〇〇編」としてあげていこうと思ってます。

 

それにしても巴衛がカッコいいが・・・それ以外でも

いろいろとお気に入りの妖怪がいます。

読んでて楽しいです。