佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「日々蝶々」1巻から6巻の感想



「高嶺の花」といわれている紫石すいれん。

こういうマンガって、「可愛い」と言われても
他の登場人物も可愛い場合が多いけれど、
このすいれんに関しては本当に可愛い。

しかし、あまりに可愛すぎて男からも女からも
崇められ(?)そのうち、口を閉ざしてしまいます。

で、同じ学年の川澄くんに恋をする。
恋をしたので、できるだけ振り向いてもらいたく、
声を出す連中から(!)

川澄も無口なスポーツ男子なのでいつまでも無言の2人ww

いいんだか悪いんだか(笑)

なのですいれん、頑張ります。
本当に頑張ります。

その結果。

IMG_20190617_065913


IMG_20190617_065919


これは、できるだけ話しかけようと、


「おはよう。川澄くん」

と、一生懸命挨拶をしたら、他の生徒が
「高嶺ちゃん喋るじゃん!!」的な騒ぎになって
我も我もとなぜか告白するように。

川澄くんが普通の男子なのでか、自分にも勝算があると
思うんだろうねぇ~(笑)
バカねぇ~(笑)

IMG_20190617_065856


個人的にこのコマ好きです。

6巻まで読んで唯一怒ってます。
怒ってもこんなに可愛いのかと。

そして1人になると悶々と考えているすいれんが
本当に可愛くて仕方ない。

ここ最近ちょくちょく登場する「あとちゃん」という先輩が
どのくらい川澄と因縁あるのかちょっと知りたい今日この頃。
ただ、中学時に負けたとか負けそうとかそういうレベルには
見えないのであります。