佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「神様はじめました」12巻から13巻までの感想

 

第四章:人と妖の恋編

 

メインは沼皇女と小太郎の恋ながらも、

沼皇女の婚約者、錦もまたいいんだよねー。

この人(というか妖怪だけど)はただ甘やかされて

育っただけで、奈々生が指摘すると割合に

素直に話ができる。

 

一方、力を使うと妖の姿に戻るので、力を使わないように

する沼皇女でしたが、それを逆に小太郎に怪しまれます。

「何かを隠している」と思う小太郎。

沼皇女を信じられなくなります。

傷心の沼皇女は錦と結婚することを選びますが、

「卒業」のごとく奪いに来る小太郎。

 

最後に、奈々生の体を奪った瓦魔子のバズーカ(!?)から

小太郎を守るべく力を使った沼皇女。

 

f:id:kawauso5963:20210709083832p:plain

 

妖の姿へ。

 

可愛いんだけどね。

結果的に小太郎は脅えず、「好きだよ」と。

妖姿も可愛いんだよねー。