佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「アルバート家の令嬢は没落をご所望です」1巻の感想

 

これもまた設定としては似たよーーーーな感じではあります。

 

「この世界は自分が前世でやった乙女ゲームである」

「そして自分は悪役令嬢のメアリである」

「行く先にはアルバート家の没落」

 

「だったら、前向きに没落しようと思うの!」

 

という、ちょっと変わり者の令嬢であるメアリと

従者のアディの掛け合いがかなりユニーク。

 

f:id:kawauso5963:20210315111457p:plain

 

今、一番食べたいものを「コロッケ」と言い、

お昼、食堂で食べるものは海鮮丼(笑)

 

悪役令嬢として、ヒロインであるアリシアを貶めようと

するも、本来の性格からか、アリシアに懐かれ、

親友と思われている節もあり(笑)

 

普通の令嬢は馬車で学校へ行くも、効率を求める

メアリは自転車通学(笑)

 

周りから見るとメアリとアディはとても仲良しで、

メアリの幼馴染パトリックにしても

「いったいどこの誰なら釣り合うか見てみたいものだ」

 

と、アディの気持ちを知っている上で話してきたり。

そのパトリックはアリシアと両想い。

しかし、家柄などでメアリの婚約者。

「ゲームの中では婚約破棄をされるのよ」と。

 

そこら辺はサクサクと。

結果的に、パトリックと結婚にならなかった

アディは喜びます。

 

f:id:kawauso5963:20210315111449p:plain

 

「振られ記念日」(笑)

 

メアリの令嬢らしくないところと、アディとの

会話がものすごく笑える、設定はありきたりながら

キャラの濃さがものすごいのでお気に入り。