佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「にわか令嬢は王太子殿下の雇われ婚約者」1巻の感想

 

王太子がどうやら女性を受け付けない体質らしく、

女性が近づくと王太子の何かが発動して、

女性が吐いたり、倒れたりするとのこと。

唯一、リネットだけが反応しないので、

3か月後の国王陛下の生誕祭に婚約者として

一緒に出てほしいと言われ、猛特訓します。

 

1話、2話くらいまでは無料公開してたときもあったから、

ずっと気になっている場面があったけれど

この漫画だったんだ!とようやく気付く。

 

マナーとは。

 

f:id:kawauso5963:20210429083211p:plain

 

f:id:kawauso5963:20210429083222p:plain

 

田舎令嬢で、貧乏だったのでマナーも何もできない

リネットですが、殿下のこの一言で、自分も頑張ろうと

婚約者役を前向きに頑張ることにしました。

 

本来あるべきマナーとはこういうことなのかもねー。

 

殿下は初めて女性に触れても倒れないのがうれしくて

やたらとべたべた触りますが(笑)

側近のレナルドはリネットだけではなく、そんな殿下にも

指示しないと大変な様子。

 

嬉しそうな殿下に癒されます。