佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」6巻の感想

 

みんなで初もうでしたり、仲良くて安心しましたが

茜もかなり前向きになってきた感じです。

 

f:id:kawauso5963:20210211160345p:plain

 

相変わらずクラスの子の一部は茜を

「死神~」と言ってからかったりしているようですが

高田くんの天真爛漫さで茜も前程は気にしてない模様。

 

サソリ団の「ゴキブリ爆弾」の話が本当に

くだらなくて爆笑モノでした。

小学生男子しょーもなっ(笑)

可愛くて、そして先生が気の毒でかなり好きな話。

 

相変わらず高田くんの「西村さん可愛いね」爆弾は

茜を翻弄しますが私も読んでてドキドキだよ。

 

授業参観をケータイで配信できるようにするのって

今のコロナの時代ではいいんじゃないかと思ったり。

この話はもちろんコロナ前なので、ただ、遠くに住む

おじいさんおばあさんだったり仕事で来れないお父さんにも

見られるようにとかね。

 

なんでも「危ない」「NO」というだけじゃない

まぁ・・漫画だからだけれど、実際は難しいかもしれないけれど、

漫画ならではのエピソードのほっこりしました。