佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「魔法使いの婚約者」1巻の感想

 

転生モノ。

 

こちらは29歳にて交通事故で死んだら3歳児に転生した

っていう話で、設定が似てるの多いなぁーと思いながら。

 

子供の頃に知り合ったエディとフィリミナ。

魔法が使えるエディはフィリミナにいいところを見せようと

魔法を使うも、精霊の逆鱗に触れ襲われそうになるところを

フィミリナが庇いまして。

おかげでフィミリナの背中には大きな傷が出来ます。

それの責任とあとはフィリミナを純粋に好きなエディは

婚約を交わします。

 

f:id:kawauso5963:20210217095457p:plain

 

フィリミナは知らないで返事をして、そのまま「婚約者」に。

 

7年間魔法使いの学校に行ったエディはとんでもない

毒舌男になって帰ってきました(笑)

 

フィリミナもドン引きするくらいですが、

そんな中でも2人の関係はしずかーーーに進んでいる

ような???

 

エディは結婚したいようですが、エディの魔法使いの

力を利用したいエライ人たち(?)がフィリミナじゃなくて

自分の娘と・・・もしくは知り合いの娘と結婚させたく

なかなか結婚の許しも出なくて。

 

そうしているうちに力のありそうな姫君も登場してきて

続く~。