佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」1巻の感想

 

目つきが悪くて「死神」なんて言われている女の子が

いるんだけど、転校してきた高田くんはそんな彼女に

対して「かっこいい!」という(笑)

 

f:id:kawauso5963:20200623065309j:plain

 

死神!? 西村さんに触ると呪い? 

なんってカッコいいんだ!

 

って感じで、ものすごくピュアでキュン~ときた。

可愛すぎるマンガです。

高田くんのお姉さんもそんな西村さんを可愛いといい、

高田くんが転校してくるまでは「死神」なんて言われ

多少諦めていたところもあったけれど、

日常が楽しくなってきてて・・可愛いなぁ。

 

個人的には西村さんと高田くんが運んだ給食の

カレーに対していじめっ子の北川くんが

「死神の運んだカレーなんて呪いがつくから

食べられない」というと、高田くんが

「じゃあ北川くんのカレー、ぼくにちょうだい」

という。その返しがたまらん。

本人は呪いの力で強くなりたかったみたいだけど(笑)

 

f:id:kawauso5963:20200623065333j:plain