佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「久世くん、悪いことしちゃダメ」1巻の感想

f:id:kawauso5963:20210121091148p:plain

 

少女マンガではよくあるパターンではあります。

女の子がどこまで天然かってことではあるものの。

学校一のイケメン&ケンカ最強ってことで

一目置かれている久世くんですが、彼女との別れ話

がもつれているときに偶然通りかかった菜都を

「いま、こいつと付き合ってる」とか言うパターン。

 

「は?」的な菜都でしたが、結果的に「彼女」として

一緒にいることが増えていって・・・

 

f:id:kawauso5963:20210121091206p:plain

 

菜都の天然さとおおらかさと優しさに触れているうちに

久世くんは菜都のことを大切に思っているようですが

 

f:id:kawauso5963:20210121091157p:plain

 

菜都からすると「どうした?」と思うレベルなのが

また笑っちゃうんだけれど。

 

ほのかに菜都を好きであろう佐山くんという当て馬が

存在し、久世くんが登場するまでは菜都も密かに

佐山くんを好きだったんだけれど、今ではすっかり

久世くんに振り回されているので、佐山くんの気持ち

なんて分からない(笑)

 

「付き合ってるのにデートのひとつもしてない」と

佐山くんに言われた久世くんは、菜都を誘うものの

菜都は「お手伝い?」ととぼけた返事。

 

なところで2巻へ続く。