佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「きみは面倒な婚約者」1話から9話までの感想

 

お互いが両想いなのに、自分に自信がない紫乃

親が決めた婚約者なので、義理で付き合ってくれてる

んだろうと思い込んでます。

 

 

そんな中、新入社員で橘さんの下に花澤さんという

可愛らしい人が登場して、それがまた自分が愛読

しているネットのマンガにそっくりで(笑)

「自分はこのマンガの当て馬の婚約者にそっくりだ」

なんて思ってたら、その花澤さんと橘さんが実は

マンションの部屋が隣同士で・・

 

二人が仲良く話す姿を見ていると、とても自分は

入り込めないような気持になって。

橘さんも婚約者の自分と話すときは敬語なのに、

花澤さんと話すときは素で話すのかと。

 

f:id:kawauso5963:20200623151817p:plain

 

父親に頼んで(父は紫乃と橘の会社の社長)婚約者

にしてもらったのであって、橘さんが好きなのは自分ではない。

3年も一緒にいて橘さんの人生を台無しにしてしまった。

今からでも橘さんは本当に好きな人(=花澤さん)と結ばれる

べきだ。と、婚約解消をします。

 

しかし、それはあくまでも紫乃の話であって、

実は橘さんは紫乃をものすごく好きなので、

婚約解消は青天の霹靂。

第一、その日に正式なプロポーズを考えてたわけで。

 

f:id:kawauso5963:20200623151824p:plain

 

紫乃サイド、橘サイド、花澤サイドから描かれて

いるので、その人その人の気持ちがあって

面白いです。

つづき読みたいですっていうか、読むよ。これは。