佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「婚姻届に判を捺しただけですが」1巻の感想

 

偽装結婚モノ。

わたしは・・・偽装結婚モノが好きかもしれない(笑)

 

 

f:id:kawauso5963:20200611083137j:plain

 

 

っていう理由で誰でもいいから結婚したい百瀬と

祖母の店を守るために百瀬に借金をして自分の人生を

売った(?)大加戸明葉。

 

 

f:id:kawauso5963:20200610082932j:plain

 

 

百瀬っていう人は、自分の兄嫁をずーーっと

好きで。まぁ元々同級生だったってこともあるワケで。

ずっと好きでいるためには、自分が結婚してた方が

カモフラージュになるとか考えたらしい(笑)

 

 

一方秋葉は最初は侮辱されたと思ってましたが、

祖母の小料理屋が立ち退きの危機に遭い、

ちょうど事情を知っている百瀬に頼んだ形に。

 

 

そうそうに秋葉に恋愛フラグが立つものの、

年下の唯斗くんも登場し、どこにどう絡むのか。

楽しいマンガです。