佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「偽装結婚のススメ」1巻2巻の感想

 

偽装結婚とか、少女マンガ界ではよくある話とはいえ、

不思議な設定だよなぁーと、毎回思います。

 

この種類が多様化している中でこの本を選んだのは

男の溺愛&迷走ぶりが笑えるので(笑)

 

f:id:kawauso5963:20200319083326j:plain

 

元々は、親同士(というか、祖父もいたな)が決めた

それこそ、政略結婚を見据えた見合い相手だったんだけど、

優介が見合いする前に好きな人が出来てしまって(一目ぼれ)

見合い写真を見る前に見合いを断ったのがそもそもの始まり。

で、一目ぼれした相手が実は見合い相手だった紗雪だったという。

 

そのゴタゴタにより、自分は紗雪に嫌われたと思った優介。

偽装結婚を持ち出して、とりあえず一緒に暮らすことに。

 

f:id:kawauso5963:20200319083316j:plain

 

紗雪の実は気が強いところも好きだし、

紗雪に対しての独占欲が強すぎる優介もまた良いです。

 

f:id:kawauso5963:20200319083457j:plain

 

全てを知ってる(優介のデレぶりも)八木沢さんもいいフォロー

してたと思う。