佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「トナリはなにを食う人ぞ」全3巻の感想

 

平たく言えば、大学生の稲葉さんがマンションの隣に住んでる

同じ大学の瀬戸くんと実家の野菜を使って料理をしながら、

2人の人間関係が進化していく話。

 

ただ、料理をするのは瀬戸くん。

 

稲葉さん(女性)は全く料理が出来なくて、その都度瀬戸くんに

ものすごく怒られたりするし、はっきり「稲葉さんはタイプでは

ない」と言い切られるし(笑)

 

そこから、稲葉さんも変わっていくんです。

その様子が可愛いし、全く料理が出来なかった稲葉さんが

瀬戸くんによってだんだん料理ができるようになるって

いうのはいいことだし、なんといっても、マンガに

使われた料理のレシピが載ってるってことが素晴らしい(T_T)

 

参考になります。

 

全くタイプではない。と言い切ったのに、他の男子と一緒に

いたり、他の男子と一緒にされるとあからさまに面白くない

瀬戸くんの矛盾が面白い。

 

f:id:kawauso5963:20190907080923j:plain

 

f:id:kawauso5963:20190907080931j:plain

 

こうして瀬戸くんの心境も変わってくるところが

なんかねぇー。いいんです。

 

f:id:kawauso5963:20190907080917j:plain

 

「女子力が高い」「おかあさんみたい」と

言われての発言。

 

f:id:kawauso5963:20190907080910j:plain

 

そして続巻の「ほろよい」バージョンに進むのです。