佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「悪役令嬢の追放後!」1巻から3巻までの感想

 

最近、「異世界」モノも読むようになりました。

普段から、ゲームとかファンタジーとか苦手なんだけれど、

割と人気あるみたいなので、無料で1巻読めるものから

読んでお気に入りはその後も読んでます。

 

今まで読んだモノの中で、異世界に転生した人っていうのは、

なぜかアラサーのくたびれたOLで、事故等で死んでしまい

転生するという話が多く、アラサー社会人として培ったスキルを

そのまま使えるという・・・(笑)

 

f:id:kawauso5963:20210215145043p:plain

 

「悪役令嬢」として隣の国に追放されてしまったエリザベス。

嵌められた感が強い気もしてましたが、シスターとしての自由な

生活がたまらなく楽しかったのに、追放された国の騎士が

追ってきたとか! 監視??と焦るエリザベスですが

実はレオニード(騎士)。ただ単にエリザベスのことが好きで

追ってきただけというw

 

f:id:kawauso5963:20210215145050p:plain

 

見るたびに、レオニード、誰かに似てるんだよなぁ

と思うんだけど誰だろう?

 

「なまいきざかり」の袴田くんとか

「リビングの松永さん」の北条くんとか、

「はにかむハニー」の熊谷くんとか、

「トナリはなにを食う人ぞ」の瀬戸くんとか、

 

いやいや・・・もっと誰かに似てるような・・・?

と、思うんだけれど思いつかないーー。

でも、かなり好みです。レオニード(〃ω〃)