佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「トナリはなにを食う人ぞ ほろよい」1巻から3巻までの感想

 

2人のお付き合い編です。

大学卒業と同時に同棲することになった2人。

付き合うことになってから、瀬戸くんが稲葉さんを溺愛している

のが意外といったら意外。

こういう人だったのか。

 

f:id:kawauso5963:20190909064838j:plain

 

まぁお酒は一人で飲んでもおいしくないのは確かです。

我が家もいつも2人で飲んでます。

漫画ではすずな(稲葉さん)と瀬戸くんと2人で太ったって

焦ってましたが、我が家は私だけ太った。

なんで?

 

f:id:kawauso5963:20190909064846j:plain

 

瀬戸くんの実家に行きました。

妹&弟にひやかされる図。

 

f:id:kawauso5963:20190909064830j:plain

 

会社の先輩にすずなを説明する瀬戸くん。

 

こんな溺愛キャラになってしまった~。

「ほろよい」になってからはものすごく甘い展開。

几帳面な瀬戸くんと、多少ずぼらなすずななので

もう少しケンカするかなと思ったけれど、

そこら辺は折り合いをつけてやっているようです。

 

しかし、この瀬戸くんの性格が本当にうちの旦那に似てて。

几帳面できれい好きで、まぁ料理はしないけれど、

すずなみたいにガサツな私は何度怒られたことか(笑)

 

しかし、一緒に暮らすとお互いに歩み寄るのか、

まぁズボラな私が片付けよう、綺麗にしようと思うのは

普通のことだけれど、なぜか旦那がズボラな私に

慣れてくるんだよね(笑)

諦めてるのか?

いくら自分で綺麗にしよう、片付けようと思っても

元々のきれい好きさんには適わないものがあります。

 

この漫画はまだ続いてて、「マンガpark」で連載中。

この先の溺愛ぶりも気になるところ。