佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「昨今のシンデレラは靴を落とさない。」1話から5話の感想

 

パーティの場でいきなり婚約者から婚約破棄を言い渡された

フレデリカ。(物語の始まりがこのパターン多いな)

 

しかし、その瞬間、フレデリカの履いていた紐パンツが

切れた(爆)

正直、婚約破棄とかどうでもよくて、とりあえず切れて

しまったパンツを太ももにはさめたまま退場。

 

しかし、そこでブレナン将軍とぶつかってしまい、

パンツも落ちてしまう(笑)

そこから始まる恋愛物語。

 

f:id:kawauso5963:20210511081447p:plain

 

・・・なもので笑っちゃいますが、

ブレナン将軍も仕事しているうちに結婚の機会を

逃してしまった35歳。17歳のフレデリカとは

年の差がありますが、そこら辺は周りの協力も

ありながら「プロポーズ」までこぎつけます。

 

フレデリカは自分の家が成金であるという負い目

と、婚約破棄されてしまってもうまともな結婚は

出来ないという気持ちもあるので最初は消極的

でしたが、なんとかうまくいくといいなぁー。