佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「アルバート家の令嬢は没落をご所望です」2巻の感想

 

いわゆる「断罪イベント」が一番笑った。

コレ系を読んでて「型」があるのはわかったけれど、

悪役令嬢(メアリ)がヒロイン(アリシア)を虐めた

ということでヒーロー(パトリック)たちに断罪される。

 

んだけれど。

 

まさかのアリシアがメアリ側についた(笑)

 

メアリはこの間休んでたので、アディがメアリに言いつけられ

虐めていたのではないか?。

「君は屋敷に戻らず、いったいどこに寄って何をしていたんだ?」

 

 

f:id:kawauso5963:20210423154321p:plain



 

コロッケ買ってました(笑)

 

その後も先生までもが出てきて、

「君の普段の行動はアルバート家の令嬢としても品位を落としかねない」

的なことを言われ、メアリは

「先生までもがわたしを令嬢らしくないと、

つまり、

お父様が他所の女を孕ませた。ということですね」

 

と、言い方!!(笑)

 

f:id:kawauso5963:20210423154311p:plain



 

パトリックとメアリ。

元々は婚約者同士で幼馴染なので絵になりますねー。

元々仲はいいんだね。

「番外編」の2人もまた良かった。

 

でも、それ以上にメアリとアディの仲がいいので

この2人に注目です。