佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「ミントチョコレート」1巻2巻の感想

 

これも少女マンガ界ではよくある話。

 

親同士が再婚したせいで、同年代の男女がきょうだいに

なる話。

しかも高確率で同じ学年。

同じクラス。

 

よくある設定ながら、なんかこの2人、

鈴村(男子)と村田(女子)がユニークです。

鈴村は自分の誕生日に母親が出て行ったせいで

結構な女嫌いのようですが、村田は基本のほほんと

生きている。実はずっと鈴村が好きだったので

最初は自分の兄になるということに驚き焦り

毎日ケンカ。

これをほほえましく見ている両親。

これ絶対おかしいだろと思うんだけど。

「まぁ仲いいのね」って考え方がおかしい。

 

f:id:kawauso5963:20191007090356j:plain

 

とりあえず鈴村も村田のことが元々好きみたいです。

この先どう動いていくのか。

村田が天然すぎて行動が読めません(笑)