佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「女の園の星」1巻の感想

 

「このマンガがすごい」だっけ??

メディアで取り上げられてましたが。

 

女子校の先生の話なんだけれど、

女子校出身者のわたしとしては笑える。

なんか・・・こうだよねー。

 

授業中「犬?」「犬じゃない??」「えー?どこどこ?」

「ヤバっ!!」とか、割とイメージしやすい展開ながら

次のページ見たときに斜め上すぎる展開にこの漫画は

室内で1人で読むべき漫画だと思った。

 

f:id:kawauso5963:20210320154051p:plain

 

その前の布袋のシーンもそうだけどね。

 

そのほかに星先生の観察日記付けてる人とか。

「星先生の誕生日、サプライズでびっくりさせない?」

のメモからやりとししてて、その途中のメモを生徒が落とす。

別の先生が拾う。

で、星先生に届ける。

 

f:id:kawauso5963:20210320154021p:plain

 

「星先生、命狙われてません?」

 

って(笑)

 

ゆるすぎて疲れたときに絶対必要な1冊になりそうです(笑)