佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「月のお気に召すまま」44話45話の感想

 

クリスマスパーティ2話連続。

 

巻の二股現場(自分が真ん中で両隣の女の子の手を握っている)

を見た歩は自分の友人になんてことをするんだ!と、

あの手この手で手を離させたいと思うけれど、月も進堂も

歩のジェスチャーに気づかない(笑)

 

巻の手を離させようと歩が適当なことを言ったところで

月が真に受けて反応しちゃって

「いい感じの相手って誰?」と追及しちゃって離れない。

 

中学の時の卒業式に男子からはネクタイ、女子からはスカーフ

(私の時代ではタイと呼んでたアレか?)

を好きな人からもらうと想いは伝わるとのこと。

 

歩はどこでどう聞き違ったのか、「憧れの尊敬する先輩」だから

月は自分からスカーフを貰ったのかと思ってたら

「好きな人?」となり動揺。

 

f:id:kawauso5963:20201114151736p:plain

 

えーー。気づいたか?歩。

この鈍さがこの漫画のウリだったのに。

しかし、来月もこの話の続きなので、

きっとおそらくたぶん絶対何かをオチにして終わるのでは

ないかなーと期待しちゃいます。