佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「シックスハーフ」全11巻の感想

 

事故で記憶喪失になった詩織。

 

あーちゃんと呼ぶ兄と、まーちゃんと呼ぶ妹がいると

知ったものの、妹はどうやら自分を毛嫌いしてて。

退院して、自分の部屋に行き、もともとの自分の顔

のケバさに驚いたり。

「彼氏」と名乗る男が登場したり。

 

詩織の手探り状態を読者も読みながら感じてて。

この人はどういう暮らしをしてたんだろう。

派手で性格もかなりキツかったようだけど、

何があったんだろう。

 

そのうち、記憶喪失になる前に応募した読者モデルの

応募要領が届いたり。

あれよあれよと芸能界へ。

 

そんな中でも心の支えは兄であるあーちゃん。

途中で記憶が戻り、一瞬荒れかけたけど、

途中で我に返り、今のままでいたいと思った

詩織はそれを隠し続け、普通の妹として接します。

 

後半はいろいろ泣けてきたー。

母親がクズで、そして母親についてきた男もさらにクズで。

 

クリスマスにクズの男と詩織とまーちゃんとで

出かけようとしたなか、男のたくらみをしったまーちゃんは

「行かない」と言い、そして詩織が家に帰ると誰もいなくて

まーちゃんを探しにあーちゃんのアパートへ。

 

 

f:id:kawauso5963:20200809111916p:plain

 

実はよくある「連れ子同士の再婚」ってことで

あーちゃんと詩織は血が繋がってなかったってことで。

まーちゃんは2人と繋がってます。

 

f:id:kawauso5963:20200809112031p:plain

 

わざわざ「お兄ちゃん」という言い回しを

したことで、いつかは諦めようと思っている詩織。

 

その後、あーちゃんよりしっかりとしたリターンが

来るので読んでて最後まで微笑ましかった。

記憶が戻って混乱してやさぐれたときは心配したけどね。