佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「柚木さんちの四兄弟」6巻の感想

 

今回もめっちゃ癒された(〃ω〃)

岳が公民館で日記帳をもらい、それをつけていく

話も面白かったけど、二階堂の家からのお誘いで

四人兄弟全員キャンプに行くことに。

コテージが広くて二階堂家だけではもったいない

とのこと。

 

f:id:kawauso5963:20200803081807p:plain

 

岳と二階堂、初対面。

やっぱり岳は岳でゆるがない(笑)

 

その後の、どちらかというと天才の二階堂が

バカ丸出しの湊と宇多と仲良くなったのか?

なんでか?というきっかけの話。

 

f:id:kawauso5963:20200803081816p:plain

 

湊と宇多は2人とも0点だったらしく(^^;)

当たり前に100点とれる二階堂は逆に不思議がり

ただ、こういう性格のため、幼稚園と小学校時代、

人と上手くやっていけず孤立気味だったので

「しまった・・・」と思ったところ、

 

 

f:id:kawauso5963:20200803081825p:plain

 

 

逆に「バカ」と呼ばれる(笑)

人生で初めてバカと呼ばれた二階堂。

これがキッカケで湊と宇多、ついでに尊とも

仲良くなり、楽しい中学生ライフを過ごしている

ようです。

 

出来る人からすると「なんでできないんだ」って

言うよね。私もダンナからも言われるし。

なのでそのたびに「出来ない人には出来ないんだ!」

と、言って反論することに。

それ以来あまり無理難題言わなくなったけど(・∀・)

 

まぁその後努力はしてますが・・・