佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「逃げるは恥だが役に立つ」10巻の感想

 

これは・・・なんで出た??

ドラマがあまりにも人気だったからでしょうか??

ちょっとわからないんだけど,

個人的には百合さんが別れてたことにがっかりしました。

まぁ、この先逆転満塁ホームランがありそうな気配も

あるけれどね。

 

みくりが妊娠しまして、つわりで苦しみ、そして産休の

話がでて、みくり3か月、平匡1か月取るつもりだったら・・・

 

f:id:kawauso5963:20200614105418j:plain

 

現実は厳しい。

 

そして、ほとんどの男性はこういう風に言われるのでは

ないだろうか??

 

私のいる会社は一人事務員のため、面接のときに

「妊娠したら辞めてもらうから」とハッキリ言われましたし。

 

田舎の会社なんてこういうものです。

平匡さんの会社は都会なのにねー。

都会でもこんな事言われるんだから田舎なんて男性の

育休なんていつになるやら(遠い目)

 

百合さんの病気もあるし、なんか、10巻重いテーマ

だなぁー。

昔は大家族がメインだったからね。男性がいなくても

子育てできたけれど(おばあちゃんとか)

今は核家族がメインなので大変そうー。