佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「逃げるは恥だが役に立つ」1巻の感想(追記あり)

 

大人気ドラマの原作。

わたしは、ドラマ見てないんだけど、

みくりの伯母の百合ちゃんって、石田ゆり子さんが

演じたってことよね。

マンガより綺麗なんだけど。

 

世の中いろいろな偽装結婚モノがありますが、

このパターンは定年退職した親が田舎での古民家暮らしに

憧れ、田舎に移住するタイミングで、

その時に家事代行で勤めていた家に「事実婚

という形で結婚する。

だから、正式には結婚じゃないんだろうね。

住民票を移動しただけ。

 

f:id:kawauso5963:20200609080501j:plain

 

ただ、周りには結婚したといい、

実際は雇用契約

 

ここまで潔い雇用契約というのもいいかもしれないけれど。

まだ1巻だけどここから恋愛に変わっていくんだろうなぁー。

 

 

f:id:kawauso5963:20200609080509j:plain

 

前にドラマの何かで「新婚さんいらっしゃい」のパロを

見たことがあったけど、(ネットかな?)

1巻だけでも、「徹子の部屋」「サザエさん」「情熱大陸

のパロがありました。

原作でのネタだったんだね。