佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「気高き獣の愛を知れ」1話から6話の感想

 

絵が綺麗なのです。

 

マンガの中ではよくある「政略結婚」モノ。

でも、政略結婚ではなくてしっかりと愛もあるのよー。

っていう話です。

 

前社長が今井由梨の父親で、副社長が加賀。

でも、由梨の父親が亡くなったので、加賀が社長に。

そこで父親のお守りみたいな立場だった由梨の進退が・・・

ってところで加賀が「自分と結婚する気はないか?」と

持ち掛ける。

 

f:id:kawauso5963:20210206090705p:plain

 

「今井」という名前が自分の中にあると都合がいい、と

言うものの、本心としては由梨のことを好きなので

結婚したい。でも、父親を亡くしたばかりで言いづらい。

 

そのうえ、由梨の従兄が由梨と結婚したいと言うものの

従兄の親(=本家で百合の父の兄)が大反対。

愛人なら黙認すると言ったもんだから、加賀社長が

「では、私と結婚していただくというのはどうでしょう?」

と、政略結婚を持ち掛ける。

本当は好きなだけなんだけれど。

 

f:id:kawauso5963:20210206090852p:plain

 

(本心はこういうこと)

 

で、6巻で結婚式をして終わって・・・続く。

あの従兄が怪しげな動きをしそうですがこの先由梨と加賀の

愛情の行方も気になります。