佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「素敵な彼氏」1巻から2巻までの感想

 

3巻までの内容では、まだ「素敵な彼氏」の状態ではないのです。

1巻で知り合い、2巻でののかが桐山を好きになり、でも・・・。

みたいな展開です(笑)

 

小桜ののかは16年間彼氏がいなくて、

カウントダウンイルミネーションを彼氏とみるのが夢という

その夢をかなえるために「彼氏が欲しい!」というものの、

恋に恋しているので、初対面の桐山くんに

「一生できなさそう」と言われ(笑)

 

その後も「出会いを作る!」とバイトするものの、そこにも

桐山がいて、挙句「バイトというのは働くためにするんで

あって、出会いを求めるためではない」と至極まっとうなこと

を言われ、ののかは一生懸命働く。

働きっぷりはかなり良いらしく、桐山ともだんだんと仲良くなって

 なぜか、年末のイルミネーションを一緒に見たり。

 

そして、年明けとともにキスされるものの、

「夢かも」と自分の勘違いだと思ってそのまま過ごせるあたり

がユニークな女子です。

 

f:id:kawauso5963:20191127063546j:plain

 

 

 桐山の元カノとか出てきても、ののかは持ち前の素直な性格から

元カノとも仲良くなり、

 

 

f:id:kawauso5963:20191127063554j:plain

 

 

桐山のこと好きかもーと思っても

元カノのエリハ(この人かなり好き)に「信じられない」

と言われ、テストされるものの・・・

 

 

そこから桐山に誤解され、泣いちゃって~。

あぁーー。なんか上手くいかないねぇ(T_T)