佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「これは愛じゃないので、よろしく」全5巻の感想

 

かなり屈折してる九条くんが面白い。

子供のころの初恋の苦すぎる思い出を今でも引きずる男。

 

「子供のころ、田舎でダイアナっていう女の子と出会って

でも、ダイアナは病気がちな女の子。あるとき、ダイアナの

家に行くと病院に行ったという。幼き九条くんはダイアナの

ために、結婚しようとしたり、医者になるために500万円

親に貸してとねだったりするも、実は子供がよくやる遊び

だったダイアナ=(主人公の)泉さら。病院に行ったのは

食べすぎによる腹痛だったし、なんてことない元気な

女の子だった」

 

その事実を知った九条は、さらに「絶対!絶対!復讐するんだ」

と息巻くものの、マイペースで飄々としてるさらに対して

なかなかうまくいかず、でも、さらも九条のことが好きなんだけど、

昔のことは100%忘れてて(笑)

 

 

 

f:id:kawauso5963:20190805081121j:plain

 

実は12月25日が誕生日の九条。

普通にクリスマス~と思っているさらに誘われて、

ちょっと勘違いして、浮かれてて落とされて、

気の毒な子です。

 

 

f:id:kawauso5963:20190805081103j:plain

 

ラストはよかった。

さっきの子供のころの九条くんの話を母と叔母は

いつまで経っても面白そうにネタにする。

その話を聞いてない人にはとりあえず言う。

(こういう人いるよね ^^;)

 

で、さらにこの話をするんだけど、その時には

さらも子供のころを思い出してましたが、

お母さんと叔母さんにとっては笑い話で

終わる予定が一発大逆転でした。

 

「ふんっ!」

 

て感じの九条くんがよかったです。