佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「酒と恋には酔って然るべき」1巻の感想

 

無料配信して、少しだけ読んだことあったけど

このマンガ超読みたかった~。

良かった。

 

というのも、私が酒飲みだからデス。

真剣に読む。

昔は有閑倶楽部(登場人物や建物に酒の名前が入っている

「りぼん」という少女誌に掲載された今となっては

摩訶不思議なマンガ。なぜ「りぼん」・・・)

の登場人物の酒を片っ端から買って飲みまくりましたが、

日本酒というものは地域性があるので場合によっては

手に入りません。

 

そんな酒好きに気に入られたこのマンガ。

 

それは、

 

f:id:kawauso5963:20190806081543j:plain

 

新政No6のx-typeが載ってたからです。

 

私、秋田県民ですが、この酒の希少価値がとても

分かりまして。

「将来の彼と一緒に飲む」と大切にとっておいている

主人公の松子の気持ちもよくわかります。

っていうか、持ってるんだ!?すごい!!

 

と、思っていたら、その後に偶然に飲む機会があり、

呑んだら

 

f:id:kawauso5963:20190806081553j:plain

 

感極まり泣いてた(笑)

そんなにか。

 

No6にもタイプが3つあって「S」「R」そして「X」

「S」と「R」は私も飲んだことあるけれど、「X」は何かの

記念に飲みたいよね。

わかる!松子!!(笑)

 

しかし、今泉と松子の関係はどうなるのやら。

今泉より5歳年上の32歳・・・

でも、読んでる限りでは松子はそう結婚を求めて

いないような気がしますが・・・

 

ただ、同年代が結婚すると寂しくなる年齢では

あると思う。

 

2巻も楽しみ。

どんな酒が登場するかとか(*´ω`*)