佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「モエカレはオレンジ色」1巻から3巻までの感想

 

デザート買ってるので、毎回読んではいるのですが、

何というか、イマイチしっくりこなくて(笑)

消防士とJKの組み合わせに違和感を感じる今日この頃。

まぁ「少女マンガ」だと言ってしまえばそれまでですが。

 

だって、普通に消防士ってモテるしねー。

給料高いし、体育会系なので消防士を夫に持つ友人は

逆に苦労してましたが。

(上下関係があるので仕事優先になるみたい ^^;)

 

f:id:kawauso5963:20190719092444j:plain

 

本編とは関係ないんだけど、現役消防士さんの反応。

「前髪長い」とか(笑)

↑百万回言われたとか(笑)

 

面白い。

 

前髪長いと仕事に支障が出るのかな。

JKとの恋愛ってだけでリアルからは離れてるんだから

前髪くらい大目に見てやって~。

 

実際にマンガ家さんが「よし、消防士のマンガ描くぞ!」と

思って描くのかと思ってましたが、実際は担当さんが

「次は消防士モノやりませんか?」てくるんだー。

ちょっと前の永野芽衣が出てた朝ドラじゃないけれど、

マンガ家の世界っていうのも奥が深いなと。

 

ほとんどマンガの感想じゃないので、マンガの感想は

次回へ(^-^;)