佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「なのに、千輝くんが甘すぎる」8話の感想の感想(追記あり)

とにかくアホになるほど繰り返し読んでます。
まぁこの持て余しそうになるくらいの気持ちを吐き出すためにブログ作ったんだし。

8話は本当に急展開っていうか。

他の人のネタバレ感想もお邪魔して読んでます。


「まだそんなに低いんだ。どうすればもっと早く上書きできる?」

の、シーンでは私は

「まだ真綾(多分、心の中では真綾呼びしてるのではないかと思ってる。それがポロリとでた4話)の心の中には60%も山田がいるのか」

と思ってたんだけど、他の人の感想では

「上書きできる→自分を好きになって」


千輝くんが真綾を待ち伏せして待ってたシーンに対して

「千輝くんが勝負に出た」


とか書いてて、

「そっかー。そういうことか」

と、自分の解読力のなさを痛感したり、
本当に楽しいです。


手塚に対しての千輝くんは本当にいいよね~(〃ω〃)
真綾にだけ甘いとはいえ、基本「塩」の人だから、普段はクールさ保ってるけど、手塚が行動起こすと千輝くんは間違いなく斜め上の行動を起こします。


4話の最初に「ねーねー何組?名前は?」の後に、千輝くんは真綾のクラスに行って呼びだしたり。

5話の「友達なろー。ID教えてー」の後に、(手塚を撃退してから)千輝くんは真綾の手に自分のID書いたり。
(でも、この2人これ以降LINEやってる形跡ないね)

で、今回の8話。

7話はさすがにバレンタインだったから、千輝くんも動けなかった。
あの犬(真綾似)のキーホルダーが哀愁を誘った(T_T)


8話での手塚に対する千輝くんの顔が怖いと他の方のブログにありましたが、感情丸出しの千輝くんがまたいいんです。私この顔と7話の視聴覚室からにらみつける顔大好きです(〃ω〃)



一部で「真綾がニブすぎる」という指摘もありますが、それは仕方ない。
真綾は一貫して千輝くんのことを

「雲の上の人」

と、思ってます。
たまに勘違いしそうになりそうになるときも、

「雲の上の人だから」「夢の中にいるんだ」

と、自分を戒める。

なので、千輝くんが(指切りという名の)恋人つなぎをしてこようと、
ほっぺをペタペタ触れても自分のことを好きだからなんて露ほども思わない。


だから今回の「両想いごっこ」には心底驚いたと思うよー。
「天上人さまが何を言ってますの?」
くらいの気持ちだと思う。


そんな真綾に言ってあげたい。
雲の上から降りてきた千輝くんは人間なんだ。
恋もするんだよー。
真綾の笑顔が大好きなんだから笑ってあげて。


なのに、千輝くんが甘すぎる。1巻【電子書籍】[ 亜南くじら ] - 楽天Kobo電子書籍ストア
なのに、千輝くんが甘すぎる。1巻【電子書籍】[ 亜南くじら ] - 楽天Kobo電子書籍ストア


2巻楽しみ。
暗記するほど読んだけど買うしw

追記
わたし、千輝くんの手が好きだ。
亜南さんの描き方が好みっていうか、男の子っぽい手なんだけど、
指が長くて色気あるなぁーといつも思ってます(〃ω〃)