佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「ヒロイン始めました」1巻の感想

ヒロインはじめました。1巻【電子書籍】[ 天倉ふゆ ] - 楽天Kobo電子書籍ストア
ヒロインはじめました。1巻【電子書籍】[ 天倉ふゆ ] - 楽天Kobo電子書籍ストア

毎月デザート買っているんですが、1話目を読んだときにあまり面白いと思わなくて、
2話以降は読んでなかったのですが、例のごとく千輝くん読み飽きるほど読みつくしたので、
気分転換として4話を読んだら面白い!!!

これは私の好きな胸きゅんものではないですか!

と、思いデザートさかのぼるも1回1回さかのぼるのも面倒で、
コミックス買いました(;´Д`)
話の内容わかるんだけどなぁ。

でも、周子ちゃんがかわいいんですよね。
強いんだけど、自分のことになると決められなくて流されそうになる。

相手の芹沢くんもモテ男ではあるものの、どこまで軽いのかまだわからないなぁ。
女子に誘われるとついていくようではありますが、
お付き合いしたことがあるかどうかはまだわかってません。

風邪を引いた芹沢くんのお見舞いに行こうと外から2階に侵入した周子ちゃんがおもろい。
でもって、その後従兄が登場して、「隠れるところ!!」と芹沢くんの布団に隠れる。
これって少女漫画の鉄板ネタなんですかね。
他の漫画でもあったわー。
こういうパターン化した展開はあまり好きではないのですが、
それでも、恋を知らない周子がどういうことになるのか楽しみです。

っていうか、もうドキドキしてるしね。
デートで、おにぎり作ってきた芹沢くん、何気にポイント高いです。
初デートでもある周子ちゃんはもちろんわからないしね。

で、1巻のラストに2巻の予告みたいなの書いてて、
まだ本編でも読んでない、お友達(和音ちゃん)の恋愛のこと書いてた。
で、相手があの人か・・・