佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「天堂家物語」1巻から5巻の感想

天堂家物語(1) (花とゆめコミックス LaLa) [ 斎藤けん ]







1巻が無料配信してて、それ読んだらハマった(〃ω〃)

年齢がよくわからないんだけど、wikiと「17歳の誕生日に結婚」
という本編の内容からすると、雅人は16歳・・・か??

老けた16歳だなぁ。

らんの歳はさらに謎だけど、どうやらこの先、初潮を迎えるらしい・・・

・・・って何歳??

わからんが、とてもとても心くすぐります。

お気に入りシーン。

IMG_20190612_063735


IMG_20190612_064116


IMG_20190612_064133


IMG_20190612_064256


雅人も出生のいざこざがあるのか、かなり屈折した人ではあります。

らんのまっすぐで素直な性格が雅人のこじれた心を癒します。

そして、らんはものすごく強い。
この強さもまた魅力。

そして、雅人とらんの掛け合いに立花さん@天堂家の書生が
加わるとさらにいい感じです。

この先も追いかけたいマンガになりました。