佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「ふつつかものですが」全4巻の感想

 

美男美女がお見合いをキッカケに知り合い、

なぜか女性の家に同居し、結婚までいく物語なんだけど・・・

 

私も結婚しているのでアレですが・・・

結婚って当人同士のものばかりじゃなくてね。

お互いの家族も「家族」になりますからね。

 

なので、いくら本人がよくても、その兄がAV男優で

弟がニューハーフと言うことを思うと

完璧なる事故物件

ではなかろうかと考えてしまった。

 

結果として、兄も弟もいい人ではありましたが・・・

普通引くよね。

そういう意味ではゆめ子は強いなぁ。

しかし、そんなゆめ子も商店街の幼馴染同士とはいえ、

お見合いして同居後も、飲み会に参加し続けるのは

いかがなものか。そこらへんは仁紀サンと同じ考えです。

保守的なのです。

 

f:id:kawauso5963:20190710083342j:plain

 

扉絵が本当にきれいです。

 

個人的にはラストに登場した、絵本作家夫婦が

好きなんですよねぇ。

結果として、ボツになった仁紀さんでしたが、

ボツイラストをお手製絵本にしてゆめ子に渡したところ

ゆめ子の双子の甥姪に渡したら、それが見られて、

熊みたいな童話作家と、PTA役員みたいな挿絵画家が

登場したという・・・

夫婦愛を感じました(〃ω〃)