佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「転生侯爵令嬢奮闘記」1巻の感想

 

読んでて面白い漫画です。

何というか、悪役令嬢だったんだけれど、前世を思い出し

「このままではクーデターで一家皆殺し」と義弟に

脅しをかけられたのをキッカケに無駄遣いを辞め、

ダイエットをし、仲の悪かった義弟と和解をし、

元々殿下の婚約者候補は妹だったのに、自分が割り込んだので

妹に婚約者を返そうとします。

 

で、とりあえず痩せて綺麗になりました。

 

f:id:kawauso5963:20210922212608p:plain

 

本当は妹に行かせたかったけれど、男性恐怖症のため、

今回は行けず。妹を勧めるために出かけたものの

久々に会ったアルフレッドは

 

f:id:kawauso5963:20210922213019p:plain

 

いろいろとひどい(笑)

ほぼケンカ状態になり(いつものことらしい)

「不測の事態」ということで、仕事が入りました。

そこでアルフレッド。

 

f:id:kawauso5963:20210922213254p:plain

 

「絶対婚約破棄だ」と慌てるユリアンヌ。

だって、まだお金が溜まってない。

 

しかし、アルフレッドからしたらプロポーズの予告の

意味で言ったとか(笑)

 

実は両想い。

それがどうしてこんなにこじれているのか。

こじれ方が面白いのでこの先も楽しみです。