佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「200m先の熱」2巻の感想

 

面白いです。かなり好き。

前作の「愛が死ぬのは君のせい」とはまた違って

大人なシーンもある漫画ですが(まぁ「クッキー」掲載だしな)。

 

マンションの2階に住む28歳の吉家紬(きっかつむぎ)

と、同級生で元彼の真霜。

そして、38歳のマンション最上階に住む作曲家の平良(ひらら)。

 

高校の時に少しだけ付き合ってたきっかと真霜でしたが、

その後はいろいろな彼女と付き合ってたみたい。

しかしそれも、全部きっかに見せつけるためだったとか。

どんだけこじらせてるんだろう!?(笑)

 

 

f:id:kawauso5963:20210722081952p:plain

 

 

就職先まで実はきっかと会うためとか。

怖いし(笑)

そんなきっかに男の影が見えた真霜は焦って

マンションを含む住宅地の自治会代表という

役割でマンションの会議に入りこむ。

 

 

f:id:kawauso5963:20210722081710p:plain

 

そして、平良に牽制の視線を送り(笑)

本当に・・・ねぇ。

きっかは真霜の事はすでに「過去の人」という

ことで、淡い恋愛感情を平良に向けてます。

平良もきっかを好ましく思ってますし。

 

きっかも言ってますが、38歳には見えない可愛さ。

あぁ・・・何というか・・・

きっかはたまに平良が大型犬に見えるみたいだけれど

確かにそう見えます。カワイイっ。