佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「捨てられ男爵令嬢は黒騎士様のお気に入り」1話2話の感想

 

雰囲気としては「わたしの幸せな結婚」に似てるなぁー。

小説家になろう」の作品のようですが、コレ系って

結構設定が似たり寄ったり??

 

でも、漫画目当てなので絵が綺麗かどうか&キュン度

高めかどうかです。

 

ってことで、キュン度高めです。

 

f:id:kawauso5963:20210406095730p:plain

 

右の男性、ギルバート。

人に触ると人の思いや記憶を見ることができる魔力の持ち主。

しかし、行き倒れていたソフィアからは何も読み取ることが

出来ない。

 

魔力を持たない人間というのはかなり稀らしく、

王太子の命令により、ギルバートの家に住むことになります。

 

 

f:id:kawauso5963:20210406095719p:plain

 

靴ずれが酷く、歩けなかったソフィアはギルバート邸で

手当を受け、休むように言われますがギルバートの

寝室のベッドを使うわけにもいかず床で寝てます。

 

最初怖い人かと思ったギルバート。

しかし、心を読むことができない安心感があるのかなぁ。