佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される」1巻の感想

 

 

赤毛だということだけで、両親に使用人のように使われるマリー。

設定としては「わたしの幸せな結婚」に似てるな。

あっちは義妹だけれど、こっちは実の姉妹です。 

 

マリーをアナスタジアという名前だと思い込んみ、アナスタジアに

手紙で求婚したキュロスになんの咎もないと思う。

っていうか気の毒だよ。

これでアナスタジアが生きてたらどうしたんだろう(^^;)

 

 

アナスタジアも性格は良さそう。

洋裁が趣味とか。

逆に転落死というものの、死体があがってないようだし

どこか別の世界で洋裁に励んでいるのではないだろうか??(笑)

それとも、また物語に復活するのか??

 

 

f:id:kawauso5963:20210317113910p:plain

 

マリーは自分をかたくなに不細工と思っているので

ここをどう崩していくかってところだよねー。

「わたしの幸せな結婚」ではないけれど、

「女は愛されて自信をつけていく」のです。

キュロスがんばれ!

 

 風呂に入って整えてもらったマリーを直視できない

キュロスがまた可愛いんだ(〃ω〃)

 

この先ラブ展開に進んでほしいけれど、ゲスな両親が

どう絡んでくるかとか気になります。