佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「コハルノオト」4巻の感想

 

一緒に泊まった温泉旅館で、小春の出生を少し

知ることが出来ました。

両親から必要とされなかったゆえに、

必要とされたい願望がものすごく強く

そして、絶望的に寂しい気持ちを

南方さんは知るワケですが。

 

そこで伯母夫婦(小春の実家)に冬休みとして

帰宅するのですが、それもたまには休ませてあげたい

という南方の気持ちで。

自分はその間、「実家に帰ってます」設定で、

電気もつけないで自宅にじっと潜んでたという(笑)

途中で小春が気づき(明日香とのやりとりで)

慌てて戻ってくるのだけど。

 

明日香に好きな人が出来たり、サツキと明日香の対面が

あったり、海舟の恋人と勘違いされたり、

この1巻に収録されているのかと驚くくらいの

盛りだくさんでした。

 

個人的には小春の唯一の人になりたいと思う南方さんの

気持ちがすこーーーしだけ行動に出たのがうれしかった。

 

f:id:kawauso5963:20200529053101j:plain