佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「コハルノオト」1巻の感想

 

結構好き。

人の匂いで感情のわかる南方慧の家に

家政婦っていうか、住み込みで働くことになった

トラブルメーカーの小春。

仕事はものすごくできるし、性格がものすごく

良いので南方さんはお気に入り。

 

ただ、私服で働かせると剪定バサミを持って庭の木に

ぶら下がるので、動きにくくさせるためにメイド服を

着用させることに。

 

f:id:kawauso5963:20200429091844j:plain





最初はイヤだった小春も、自分がこの格好をしている

事によって、お客さんにとっては違和感がないことに

気づきます。

ちなみに南方さんは「お悩み相談」をしています。

 

f:id:kawauso5963:20200429091836j:plain



 

人の感情が匂いで分かってしまう南方を普通は気持ち

悪がるところらしいけれど、小春はそんなことは思わず。

ただ、たまに南方に匂いをかがれるとビックリするみたい。

まぁね(^^;)

 

この雰囲気が好きなので2巻以降追ってみることにしました。