佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「ふしぎの国の有栖川さん」8巻の感想

 

みんなで海に行きました。

お互いに水着なのでかなり意識している模様。

特に鈴。

しかし、うきわをした状態で野宮と一緒に水に入ると

楽しくて仕方のない状態。

浮き輪をした状態のまま沖に流されかけた鈴を助けた

野宮くん。鈴は鈴で「野宮くんの素敵なからだにドキドキしました」

「おなかとか背中とか国宝にするべきなんじゃないか」とか(笑)

引かれた・・と思った鈴でしたが、野宮も「自分もそうだ」と

言いまして。鈴は「そんなおおまかな表現私には難しすぎます」

てなことなので、白状してましたが、

 

f:id:kawauso5963:20200517113540j:plain

 

こんなところが純情だなと思うのです。

 

しかし、有栖川家から刺客が。

律の兄である慧が先生として入り、鈴の行動を

監視することに。1つでも守られなければ即山奥の

全寮制の学校に転校。

 

1週間も会えない状態で、鈴は倒れてしまいます。

栄養失調みたいな感じ?

そこで慧は野宮が毎日鈴に手紙を書いてたのをこっそり

ポストから抜いてたようで(じーさんに見つかるとやばいので)

それを鈴に渡します。

その手紙を読み、鈴は甦る(笑)

普段口数が少ない野宮が手紙だとこんなにおしゃべり

なのかと。嬉しくなり、大切なことに気づき、

その日、自宅前で野宮を待ち「このようなことはしていただかなくて

結構です」と言ったのを別れ話と勘違いした野宮は

 

f:id:kawauso5963:20200517113624j:plain

 

菅谷の時もだったけど、野宮の「だめ」は

とても可愛いと思う。

 

鈴は改めておじいさんと戦うことに。

その証がこれ(笑)

 

f:id:kawauso5963:20200517113605j:plain

 

f:id:kawauso5963:20200517113615j:plain

 

慧の「昭和か!」に笑った。

 

その後、慧と野宮が2人で話をすることになり、

「あれ?いい人??」と

慧はじーさんに野宮のことをあることないこと

吹き込まれていたようです。

慧はわかってくれたようですが、付き合いは現状維持。

 

そして修学旅行の季節。

偶然に2人の学校とも北海道で日程も一緒~。