佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「ふしぎの国の有栖川さん」9巻の感想

 

ここにきてとうとうラスボスであるおじいさんが登場。

修学旅行先に乗り込み、野宮と一緒にいた鈴に対し、

「即転校」とのお達し。

ビンタし、「このわからずやのひげじいさん!」と言って

翌日行方不明になります。

野宮は「ここかな?」と藻岩山ロープウェイに行きますと

そこにおりまして。

「今度こそ終わりだ」「ごめんなさい」と泣く鈴に

「すずはその程度で終わらせられるんだ」

「もっと本気でしがみついてよ」

と。野宮くんにしては熱いセリフです。

 

そこにじーさんと慧が乗り込み、意外に慧がいい働きをします(笑) 

野宮と話をして、そこに自分と似たような世間知らずな一面をみた

じーさんは鈴の転校を取り消し、じーさんも野宮くんのファンに

なったかのようで。

 

f:id:kawauso5963:20200517113634j:plain

 

帰りはチケットの関係で野宮と鈴はもう1泊することに。

慧のはからい(?)でツイン1部屋。

こんな時でも普通に寝れる野宮くんってすごいね。

少女マンガであまり見ないタイプの精神的構造。

 

方や鈴は眠れなくて、一人じたばた(笑)

気づいて起きた野宮は「こっち来る?」と。

 

f:id:kawauso5963:20200517113643j:plain

 

扱いが弟と一緒のようですが。

「冗談だよ」野宮くんに対し、結局一緒に布団で

寝ました(寝ただけです)

その後、進路どうのこうので、野宮くんが東京の

大学を目指すことに。

 

???

ここ舞台東京じゃなかったのか。

と、思ってほかの巻を調べたら、一応設定は「広島」でした。

 

最初、海があって、北海道に飛行機で修学旅行に行く。

どこだろう?

東北は船に乗っていくから違うし。

簡単に海に行けるようなので海沿いの県だろうし。

野宮が大学に行ってから会うのが4か月ぶり。

関東ではないし。とかいろいろ考えましたよ(笑)

 

鈴にとっての東京 → 

「たしかバナナの美味しいところだときいたことがあります!」

野宮「それたぶんお菓子の話だね」

 

最後まで楽しい漫画でした。

そしてイケメンでした(T_T)