佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「わたしの幸せな結婚」1話から3話の感想

 

シンデレラも真っ青の扱いっていうくらいの美世が、

邪魔者を排除するという意味で、嫁に出されます。

 

その嫁ぎ先は、ものすごく難しい人で、

花嫁予定者が行っても3日もたたないで

追い出されるという家。

 

美世はどこへ行っても一緒という気持ちながら

ここを追い出されると、帰る家もないので

できるだけ真摯に努めます。

 

家にいるときは家事全般と料理をやっていたので

そのつもりで料理を作ると、

 

f:id:kawauso5963:20200125130759j:plain

 

警戒した清霞にこんなことを言われ、

落ち込みますが、信頼関係もない人間に

料理を作られても食べないのは普通のこと。

それに気づかなかったのは自分が悪いといって

謝りますが、清霞も冷血漢というワケでもなく

ただ警戒をしているだけなのです。

 

通いの家政婦にたしなめられ、そして

普通の令嬢とは明らかに何かが違う美世に

興味を持ちます。