佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「電撃デイジー」1巻2巻の感想

 

“何があっても君を守ってあげるーー”唯一の肉親・兄を亡くした照(てる)の心の支えは、兄がくれた携帯電話に届くDAISY(デイジー)という謎の人物からのメール。ある日、照はひょんなことから不良校務員・黒崎(くろさき)の下僕として働くことに。でもこの極悪オトコ・黒崎が実は…!?

 

内容的には↑なんだけれど、1~2巻ではすでに

お互いがお互いを想ってしまって・・・となるのです。

展開が早い。

元々は3話終了の予定が、気づけば全16巻とか。

3話からどんだけ話ふくらんだんだ・・・

と、思いますが黒崎の優しさに気絶しそうです。

 

 

f:id:kawauso5963:20200309133235j:plain

 

黒崎=DAISYというのはまだ照にはバレて

ませんが、DAISYのチームの皆さんが

また濃くて。

鬼塚理子さんもまたものすごくいいキャラで。

「0能者ミナト」に出てくる理彩子さんに似てますな。

 

少女マンガチックな箇所もありながら、

内容がハッカーだったりクラッカーだったり

少女っぽくない展開もありまして、

大人な私でも楽しめるマンガです。

 

時代なんだけれど、ケータイがガラケーでまた

いいんだよね。時代を感じる(笑)