佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「薬屋のひとりごと」3巻の感想

 

 

宴遊会も終わり、毒を飲んだ猫猫でしたが、

その後に、宴遊会でかんざしをもらった人は

後宮の外に出ることができると聞き、

義理のかんざしをもらった猫猫はそれを利用して

里帰り計画を立てます。

 

実際の意味はどういうことなんだろう?

身請け=結婚 的なイメージかな。

猫猫目線なので、どうもピンとこないんだけど、

壬氏さまの焦りが尋常じゃなかったので。

 

 

f:id:kawauso5963:20190902085530j:plain

 

 

里帰り後に詰問される図(笑)

 

本当の意味での身請けではないので、

首をかしげる猫猫の気持ちもわかる。

確かに花街に壬氏さまみたいな美形を

連れて行ったら、大変なことになるし(笑)

 

そして壬氏さまはどうやら位は上の人らしい。

かんざし一つで身分が分かるものって・・・ねぇ。

 

 

f:id:kawauso5963:20190902085538j:plain

 

いいシーンのはずなんだけど、

「この人も一応人間なのだな」と思う猫猫・・・(^-^;)

 

「一応人間」って・・・