佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「薬屋のひとりごと」4巻の感想

 

4人の妃のうち今まで登場してなかった阿多妃が登場。

しかし、退場。

 

皇帝の元々友人だったようで、性格は男前?

でも、とても女性らしいのではないかと思うんだけどね。

 

f:id:kawauso5963:20191017091144j:plain

 

そしてその後のごたごたがあり、解雇されることになった猫猫。

 

本人は後宮で働きたかったんだけど、壬氏さまは逆に

もともと攫われて働かされる羽目になった猫猫を気の毒に

思って解雇したんだな。

で、寂しくてやけになってすねる(笑)

 

猫猫からしたら後宮で働くほうがいいのよ。

地元に戻ると、やり手のばーさんに花街で働かされる

ことになるからねー。

 

で、どこからか大きい力が働いたのか、再会。

 

f:id:kawauso5963:20191017091152j:plain

 

壬氏さまが猫猫を「買う」ことで花街脱出。

また後宮で働くことになるのです(〃ω〃)

 

こういうの何っていうっけ?「水揚げ?」

どちらにしろ壬氏さまが猫猫を「買う」ことになった

お金を見たときのやり手のばーさんの顔っ!

金に目がくらむってこういう顔だなと思うのでした。