佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「ハイスクール奇面組」1巻の感想

f:id:kawauso5963:20201118144522p:plain

 

ebookで3巻まで無料中。

 

久々に読むも破壊力がものすごい(笑)

わたし・・「3年奇面組」と「ハイスクール奇面組

持ってたなぁー。

3年奇面組は多分全巻持ってたし、

ハイスクールは・・・6巻くらいまで持ってたような。

 

途中で大人(?)になり購入は止めましたが、

風の噂でラストは「アレ」だと聞き、

「えーーーそれはないよ。」と思った記憶が。

 

唯ちゃんが自転車乗れなくて、千絵ちゃんが押して

しかし、いつの間にか自転車乗れちゃうって

あるあるです。しかしリーダーは一つ上を行く(笑)

 

f:id:kawauso5963:20201118144545p:plain

 

このシーンもあのシーンも懐かしい。

そういえば、前に働いていた同僚と奇面組の話を

して「〇組」の話をしてました。

「腕組」「番組」「色男組」

 

 

そしてこの新人センセイもまたユニーク。

若人 蘭センセイです。

 

f:id:kawauso5963:20201118144623p:plain

 

伊狩増代センセイとの兼ね合いがまた笑える。

 今読んでも普通に面白いのです(^^)