佳和のマンガ感想倶楽部

少女マンガの感想をテンション高めにお送りします。

「はじまりのにいな」3巻4巻の感想

 

篤朗の元カノが登場してたなー。

まぁ千歳が死んでしまって心に穴が開いた篤朗も

顔がよかったので人並みにモテたらしい。

しかし、誰とも続かず。心はずっと千歳を追ってたようです。

 

しかし、そんな篤朗も

 

f:id:kawauso5963:20201022090250j:plain

 

と。久しぶりに会った千歳の弟である千明に言います。

 

f:id:kawauso5963:20201022090328j:plain

 

千歳弟だった千明。

千歳の彼だった篤朗。

そして、千歳の記憶を持つ新菜。

「どういう巡り合わせなんだろうな」という篤朗は

大体気づいてます。

まぁ1巻の話だけど、あんな個性的なおにぎり作ると

分かるよねー。

 

その後、進路で「東京の大学を受ける」と報告し、

「大学卒業したら結婚しよう」と篤朗が言ったところで

新菜の親が帰宅し、騒動に(爆)

 

受験が終わるまで会わない、メールしない。一切連絡なし。

という約束をさせられ、新菜は勉強に励みます。

 

15歳歳下の新菜ですが、改めて結婚の申し込みのために

新菜の家に行った篤朗。

髪を短くしまして。

「懐かしい!小学校の時以来だね!」

と、言った瞬間焦る新菜(笑)

 

 

f:id:kawauso5963:20201022090624j:plain

 

篤朗が老けたなぁー(^^;)

仕方ないけれど。

 

最後に2人で千歳の墓参りに行き、

「こうしてみるとやっぱり別人だなと思う」

と、新菜が改めて自分と千歳について思ってました。

 

4巻という短めの話ながら面白く読みました。